【今日のおなべ】~第13話~遂に最終プロト完成!当社オリジナルカラー「ダイワ SBロデム #薩摩キビナゴ腹グロー」実釣テスト!その釣果は如何に!!?鹿児島姶良店

こんにちは!おなべです!

【今日のおなべ】第13話です。

以前ご紹介した「ダイワ シーバスロデム」の当社(鹿児島地域)のオリジナルカラー#薩摩キビナゴ腹グローの最終サンプルが完成しましたので、鹿児島3店舗のルアー担当が集結し戦闘力高めで実釣テストしてきました!!

城南店より穴見君

谷山店より池之上君(以下、イケピー)、小林君(以下、コバ)

そして姶良店よりおなべが参戦です。

 

開発秘話はこちらのブログをご覧くださいませ↓↓

 

【商品紹介】かめや釣具オリカラ「ダイワ シーバスロデム #薩摩キビナゴ腹グロー」発売間近!その開発原点と解説!

 

今回の釣り場は姶良店より~1時間圏内の釣り場でテストしています!!国分方面をランガンスタイルで挑んでます!

 

現場について早々に準備を開始。スタートはAM10:30。

ルアー担当者による打ち合わせを行った後のスタートなので遅めのスタートです。

時間が遅いですがこのシーバスロデムなら問題はないでしょうという判断です。

 

 

 

釣り開始10分。

最後に準備を済ませた城南店の穴見君。

 

穴見「食ったー!!」

 

 

イケピー、コバ、ナベ「え?」

 

ナベ、コバ「最後だったじゃん」

と愚痴りながら

 

 

一投目でいきなり50オーバーのマゴチをGET。

釣り人の腕や時間帯関係なく魚を呼んでくれます!

 

そして、穴見君はルアーをセットしなおしてキャスト…。

 

 

穴見君「喰った!!!」

 

さっきより大きい「喰った」という声。

ベタ凪の釣り場に響き渡る…

 

 

 

良型のヒラメゲットです。

 

釣り場につく前に、「マゴチ、ヒラメ、シーバス、クロダイ」とかコンプリートしたいよね~」とかイケピーと会話していましたがまさかの人に2投で2魚種も持っていかれました…

 

気を取り直して釣りを続けていると…

 

穴見君「食ったー!!!」

 

 

 

型は落ちましたが3匹目ゲット!

この表情は嬉しいのか何なのか…。

 

前回のドリームアップの当社オリジナルカラーの実釣テストのときもイケピー、ナベ、コバが揃うと発動するラックスキルで3人のメンタルに先制攻撃してきます。

 

なんで穴見君だけなん?とかイケピーと会話していると…

 

 

ナベ「よし!!」

 

 

 

イケピー「ナベー、今、殺気ゼロで話してたのにあたった瞬間に殺気が爆発したよ!!」

 

ナベからは殺気がこぼれているようです…。

 

 

ファイト中のお茶目なイケピーです。

いつ撮られたも分かりませんでした…。

 

 

まずまずのマゴチGET!

でも穴見君のマゴチで既出感半端なく…。

それにしてもこのSBロデムをがっぽり食ってくるのに驚きです。しかも凪の昼間です!このカラーのポテンシャルがすごい!!

 

12:30。

 

完全なド干潮の潮止まり。

腹ごしらえを適当に終わらして次の釣り場に!

 

 

そして毎度1番に身支度を終わらせ特攻するナベとコバ!!

 

速攻でマゴチゲット!!

 

マゴチをゲットして、写真を撮る為、脇にロッドをはさみカメラの準備をしているイケピー。

すると、水に浸かっていたロデムにバイト!!

ナベ・イケピー「クロダイじゃん!!」

焦りと驚きでフックアウト…

この数分前シーバスを2回ばらしているイケピー…。

 

ダメージがデカそうです…。

 

 

イケピー「もう一回、ロデム動かさない釣法!!!」

イケピー「食った!!」

ばらさない様に慎重に取り込み!!

 

 

まだこの日魚に会えていなかったガイドのイケピ安堵の笑みとイケメンクロダイGETです!!

 

ナベ「動かさないで釣れるなんてエサ以上じゃん」とか言いながら撮影していました。

 

そこから、小雨が降り下降気流で風が出てきました。

 

ナベ「この雨と風、晴れ間が差せばヤバイね~」とか言っていると日が差しました!!

 

ナベ「イケピー、今だよ!!」

とか言いながら自分がキャスト。

 

 

着水直後から表層をトレース。時々巻きスピードを変えてロデムの泳ぎに変化を持たせた瞬間!!

 

 

ゴン!!!

 

 

ナベ「やばいの来た!!」

 

イケピー「シーバスだよ!!」

 

ナベ「4魚種目、ばれんなよ!!」

 

 

#薩摩キビナゴ腹グローをガッツリくわえていました!!

 

体高、黒色、肉厚の3拍子揃ったイケメンなシーバスです!

こう見えても66㎝!

もっとあるかと思うくらいの分厚さでした!!

 

撮影をしていると後ろの方でコバが竿を曲げていました!!

 

 

せっかくなので2ショット頂きました!!

 

 

そしてイケピーも!

 

 

全員安打でナイスガイドのイケピーです。

 

 

良い喰い方しています!!

 

 

そして潮が高くなってきたのでこれにて終了!!

 

いかがですか!?

 

ナベが本気で考えたカラー!?まじで釣れます。

発売は7/15予定です。

現物が見たいという方はナベまで!!

 

 

P.S.シーバス大好きなコバ。

ナベが横で釣って、自分がマゴチだったという事実から凹んだのか…

 

 

 

黄昏ていました…。

 

 

 

それでは発売をお楽しみに!!

 

 

では!!

関連記事

  1. 【今日のおなべ】第16話~悠斗凜丸 ライトジギング便釣行~ 鹿児島姶良店

  2. 太刀パターン攻略!!

  3. SNSで話題!『リングスター 対馬オーシャンプラスチックタックルボックス』入荷しております♬-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code