意外と初めてだった釣りへ行ってみました。

様おはようございます!

朝が涼しいほど日中が暑くなるのは単純に気温差なのか?そういうものだからなのか?今だによく分かりません…そんな昨日もあっつい日でしたね~もう車の中とかオーブンですよ、そんな日に釣りに行くなんてしっかりと準備しなくてはいけません!

でも昨日は仕事が終わるちょいと前に急に某船長より「行きましょう!」とスクランブル要請、しかも真鯛テンヤという自身初めての釣り、急なお誘いもどうかと思いますが、それで「行きます!」と言っちゃう私もそれ以上にどうかと思う。

仕事上がって慌てて準備、真鯛テンヤ4号~10号まで揃えて、テンヤエビは2パックは使うというので、徳用パックをチョイス!

の徳用のテンヤエビは安いのに2パック分以上入っているかもしれません、船長も絶賛でした。

ールは適当にPE0.8号が巻いているスピニングとリーダーはフロロの3号を3ヒロほど。問題はロッド!悩んだ挙句、バチコンアジングでも活躍したメタルトップのティップランロッド6.5ftにしました。アタリが取れれば何とかなるでしょう♨

街中は暑くて、船の上は地獄だろうな…と思っていたら海を渡る風は意外と涼しくて気持ちえがったです♨

ずは近場の浅場で練習と釣れたのがマイファーストテンヤマダイ、チャリコでした♨

カそうなヤツほどバラしてしまい、ロッドの胴が硬いかなぁ…と感じました。よし!デカいの来た!と思ったらイラ…

さいアタリでデカいテンヤエビがすぐに無くなり、この釣りは餌付け法も特殊なので、手返しがキモと感じました。まぁ大体の釣りがそうなんですが。

型が出ない時間が続きましたが、夕方に良くなってきまして…

日の一番は50cm無いくらいでした。

でもバラしやチャリコが続いていたのでうれしいと言いますかホッとした一匹でした。

明日も仕事が早いのでこれにて納竿!結果、真鯛やイラ、カサゴなどが12.3匹ほど居たでしょうか、初陣ならこんなものでしょう!

は釣りで試行錯誤している時間が楽しいと感じています。この日の真鯛テンヤも即掛けしたり、送ったり、ゆっくり巻いたり、色々試して正解?に辿り着きアワセがバシッと決まった瞬間、日常のモヤモヤなんか消し飛んでゆくのです。

次は専用タックルでもっと釣りたい!と思っています♨

関連記事

  1. 【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART39 石鯛釣りに行ったはずが、アオリイカ釣れたしwww

  2. てんちょー釣行記in高松サップエギング☆フィッシング都城

  3. 【福袋販売中】入門者向けフルセット福袋あります!

このページをスマホで表示

QR Code