【ガマ日記】市内エギング~キロアップアオリイカ捕獲編~【スクイッドジャンキーライブリーダート】

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日は風無しの晴天!

そう!絶好のエギング日和ですね!

仕事明けにのんびり行ってきました!

釣り場には朝10時ごろ到着。

夜勤明けだったので午前中までと時間の区切りを付けます。

眠い目をこすっていると何杯か良い型のアオリイカが回遊してきますが、

ペアリングが済んでいるのか、見向きもしません。

回遊を見ていると大体のどこに回ってくるのか読めてきたので、

見える範囲の藻場にステイさせてジーっと待っているといいサイズが!!

30秒ほどステイさせて見せているとちょこっとカンナに触った瞬間に即鬼合わせ!

1.4キロの良いサイズのオスでした!!

気難しい産卵期のオスはこうしてジーっとステイさせると気になって触ってきます!

かなり難しかったですがなんとか取れて満足です!

良い釣果に恵まれてぐっすり眠れました笑

詳しくはガマまで!!

関連記事

  1. 今こそ釣具をD.I.Y!! 宮崎店

  2. 【入荷情報】アジング DUO テトラワークスの人気アジングワームシリーズの限定カラー入荷!!鹿児島谷山店

  3. 脇元~竜ヶ水間でのライトゲーム!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code