【釣行記】鹿児島市内近郊の堤防で癒しのちょい投げ五目フィッシング~ 鹿児島谷山店

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

普段の僕の釣りですが・・

Googleマップと潮汐表を調べて、

「今日はここが釣れるかも」「このタイミングで釣りするか~」

釣り場に到着して実釣開始して

「このルアーで」「このレンジで」「この巻きスピードで」

「狙いどおり釣れた!!」とシーバスと日々戯れてますが・・

たまには、堤防でポケ~とターゲットも決めずに釣りを楽しみたい!!

その意見が姶良店のナベさんこと渡邉さんと一致して近場の堤防にちょい投げ釣りをしに行きました~

仕掛けはコチラから

ちょい投げセット

これに・・

コンパクトセット165

のタックルで楽しみます!!

もちろん狙いはキス

その他の魚もゲストで招き入れます~!!

そんなこんな釣り場に付くと

「ボッコん」っと

ボイル・・・・ルアー投げたい・・・

二人の欲がルアーゲームしたいにかわりましたが・・

今日はキスのちょい投げ釣り!!

ナベさん「とりあえず五目の目標で」

「よ~いスタート」

いきなりナベさんヒット!!

ハゼの仲間としかわかりません

小さいですが、癒されるナベさんと僕~

2投目もナベさんにヒット!!

可愛いサイズのオオモンハタ!!

今日は不思議とサイズアップなんて気にしない日~

続いてもナベさんにヒット スズメダイ~

ナベさん「キワでカーブフォールだった」

コバ「えぇ~フィネス感覚ですか~」

と今日はナベさんに釣果に負けても何も気にしない日でした~

開始30分で5種目達成の期待が高まる中

僕にようやくヒット

トラギス~

模様が綺麗な魚ですよね~

次にキワを攻めているナベさんにヒット!!

ネンブツダイや金魚と言われてますが、

クロホシイシモチ

 

アカササノハベラ

実は煮付けとかにすると美味しい魚です~

ナベさんが釣りましたが・・

僕「下さ~い」と貰いました(笑)

鹿児島ではポピュラーな魚「アメウオ」と呼ばれて親しまれている

クロサギ

ここでもオオサンショウウオ登場です~

カサゴ・・

残り2種目!!

ナベさん「あと何が釣れそうけ~」

コバ「タイとキスじゃないですか~」

と僕の竿にコンコンと・・

宣言通りの真鯛さん・・

小さいので、即リリース

ナベさん「どこで釣った?!」

コバ「沖の潮目です~」

残り1種目で10種目達成とナベさんのステラのドラグが突如鳴り上がってきたのは

真鯛

サイズアップで普段なら喜んでいる二人でも魚種がカブリ

残ねんな気持ち・・

そして、ついに新たな魚種をヒットする事に

念願のキス・・

ではなく

クロイシモチ・・・

砂虫だけで逆にここまでの魚種を釣るってすごくなですか(笑)

目標には到達しましたが、引き続き時間いっぱいまで粘る事に!!

と僕の竿にヒットでも違和感・・

ホヤ?岩?

と上がってきたのは

ウミウシ・・・

背がかりならわかりますが、ちゃんと口らしき所にフッキング・・

ナベさん「そろそろ時間だからラスト1投ねぇ~」

コバ「は~い」

と僕の竿にヒット

竿が大きくしなり、今一の予感!

スズメダイ三匹のれん掛け・・・

今日の釣行はこの子達で終了~

キスは釣れなかったですが、楽しめたので二人とも満足です~

以上、かめや錦江湾生物調査隊でした

では!!


関連記事

  1. タコエギ収納ケース

  2. 【お知らせ】年末年始営業時間について

  3. テレビ宮崎 ママテレに 釣具のレンタルが紹介されます‼ ~南宮崎店~

このページをスマホで表示

QR Code