[釣行記]鹿児島・マイクロジギング・SLJのシーズン到来!鹿児島谷山店

梅雨時期で雨が続き、中々釣行に行けない日が続いておりましたが

ようやく晴れ間が出る予報となりましたので、串木野方面へとにかく何でもいいので、魚が釣りたいということで、釣行にいってきました( *´艸`)

今回の目的はティップランで狙う3kg超えの大型アオリイカ!

魔法のエギこと、ワイルドチェイスにパタパタシンカーを装着したエギと、デュエル:キャストプラスで挑みました(^_-)-☆

スーパームーンにパワーをもらい、意気込んで釣行しましたが、まったく反応がありません!

場所移動を繰り返してもらい、地形変化・ベイト反応がよいエリアでも反応がありません(´;ω;`)

朝方の下げ潮狙いで魚が一番動くタイミングを逃すのはもったいないという事で、ティップランはここで終了し、魚へターゲットを変えました!

これが功を成したのか・・・・・

いきなり、魚からの好反応!

やばい、水深が浅いだけにめちゃくちゃ引く( ゚Д゚)

ドラグ調整を確りと行い、地形的に根が荒い場所ではないので、丁寧にやり取りを行いました!

そして上がってきたのは・・・・

余裕で1kgを超える45cmのイサキでした(^_-)-☆

このサイズにはかなりびっくり!

というかめちゃくちゃ高級魚!

テンション爆上げです(笑)

いきなりの好反応を導いてくれたルアーは、公開はまだ出来ませんが、只今取り組んでいるあのルアーのオリカラ!

ヤバいぞ!釣れすぎてヤバいぞ!

ルアー担当の池之上くんから後日、この釣れすぎてヤバいオリカラについてご案内がある思いますので、それまでこうご期待くださいませ(^_^)v

その後もどんどん釣れる!

釣れる!釣れる!釣れる!

やばいぞこの海域!

 

ジグに変更してから、さらに反応がよくなりました!

着底後、スローリトリーブで2mほどあげるとゴツン!

また着底してスローリトリーブで2mほどあげるとゴツン!

今回のパターンを即座に見極め、数を稼いでいきます(^_^)v

気付けば、船中で釣れた魚種は

真鯛・イサキ・オオモンハタ・イワシ・ホウボウと5魚種達成!

マイクロジギング・SLJの威力爆発です!

やっぱり鹿児島県は魚の聖地ですね(^_^)

久しぶりに楽しめました!

そして、今回最もアタリの多かったジグは

かめや釣具オリジナルの

アナライザーTG ゼブラグロー

このシルエットの小ささとカラーがドハマりしました!

これからのシーズンは活躍する事間違いないですよ(#^^#)

そして、気付けば

船中でリリース含め20枚以上の魚が釣れていました!

本当にすごいぞ鹿児島!

梅雨なんて関係ないといわんばかりの海からの声が聞こえてきたような気がしました( *´艸`)

これから本格的なシーズンが到来しますので、ぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか!

byかじもん

関連記事

  1. 2018年 ラストブログ!初売り情報公開!谷山店

  2. シブダイ・キスダービー結果出ました!!🔥

  3. メガバス新製品ルアー『サザンカ 140F』入荷致しました&LINEクーポン使用期限12/4㈰本日まで!-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code