【今日のおなべ】湾奥の釣り ドリームアップ「ぺティーシャッド2.5”&ドリームシャッド3.5”」当社オリジナルカラー「#薩摩キビナゴン」!その釣果は如何に!!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

今日のおなべ~第11話~です。

 

今回はドリームアップの「ぺティーシャッド2.5”」と「ドリームシャッド3.5”」で当社オリジナルカラーの「#薩摩キビナゴン」を使った鹿児島3店舗のスタッフで実釣してきました!!

 

参加メンバーは、

姶良店:おなべ、西田君(ニッシー)

城南店:穴見君、今釜君(ガマ)

谷山店:池之上君(イケピー)、小林君(コバ)

の6人で行ってきました!

 

そして、ドリームアップ代表の倉本様も撮影で鹿児島入りしていたのでゲリラで参加・同行する事に!!

 

 

「#薩摩キビナゴン」は濁りの状況下では、濃いグリーンなのでシルエットを出し、光を透過すれば綺麗なグリーンになります!

 

 

 

今回の釣行は湾奥のヒラメ・マゴチを狙った釣行です!!

 

現場に着きましたがガッツリ雨…。撮影機材は防水出ないみたいで、撮影の方は大変だな~と思いながら準備。

雨ですが、かめやメンバーは「ド」が付くくらい変態勢。「雨量2mm/h…うん、降ってないね!」とワイパーガッツリ動かすくらいの雨ですが全然余裕って感じです。

 

 

隼人港付近から釣り開始。

雨の影響を考え、水潮に強いエリアを選択。

 

ヒラメが表層のベイトに向かってライズするくらいの活性。

これは期待できる!!

 

 

 

と思っていましたが、

 

 

流れてくる草などのゴミでなかなかしんどい…。

 

 

速攻で場所替え。

 

潮の通りが良く、干潮付近でも潮が動いている場所に移動。

 

 

30~40m先にブレイクがあるのでそこを重点的にチェックしていると!!

 

 

ドリームアップの倉本様に同行していたナッツアンドボルツの広川様にヒット!!

 

 

良型のヒラメをGET!!

展示会限定カラーの「#レッドゴールド」でヒットです!!

 

只今、イベント中なので、展示会限定カラーも販売しております!!

 

 

釣りに戻りまして、

 

このヒラメを筆頭に、城南店メンバーの穴見君が…

 

同じ釣り方でマゴチGET!

それに続き、広川様も!!

上げ潮が効き始めた瞬間の時合いでしょうか!!?

 

引き続き城南のガマが!!

 

 

40cmオーバーの良型ヒラメゲット!!

 

 

このヒラメを最後に、当たりが無くなり、天降川周辺に移動を決意!!

 

 

 

天降川に場所を変え、写真がありませんが、広川様がマゴチゲット!!

 

その横でまたまた穴見君が掛ける!!

 

 

 

 

サイズはセイゴクラスですが3魚種目のシーバスゲット!!

 

 

濁りがきつく、流れが効いたポイントを点々を探っていくと

 

ナベとコバ同時ヒット!!

 

コバ「僕ソゲさんでした。」

イケピー「お~ソゲキングだね~」

イケピー「ナベ、なに掛かってるふりしてんの?

ナベ「ふりじゃないって!!」

ガマ「ですよ!!結構ドラグ出てますよ!」

イケピー「え!?ガチじゃん!!タモ準備するね!!」

 

 

 

50cm弱と30cm弱のフラットフィッシュ両方GET!!

 

「#薩摩キビナゴン」釣れます!!

 

 

しかしここで風が強くなってきたので移動。

 

 

風裏を読んで小場所へ移動。

イケピー「ベイトが風で押させて避難してくれば釣れるスポットです」と完璧な読み!!

 

 

それにハマった倉本様が掛ける!!

 

 

大型狙いのドリームコンスリー88Hでマゴチの強靭なあごを貫通させるフッキング力と寄せるパワーで魚を寄せます!!

 

 

 

終了時間ギリギリでのドラマフィッシュ!!

がっつり上あごを貫通させていました!!

サイズも今日1番!!

 

倉本様がドラマフィッシュをゲットし、終了時間が来たため納竿。

 

ロッドの紹介やルアーの使い方をより深く教わり、種子島遠征を控えるお二人を見送り解散。

 

 

イケピー「まだ俺釣れてないから延長行きます!!」

ナベ「18:00までは付き合うぞ!!」

イケピー「じゃー、別府川で!!」

 

 

 

ピーピー…18:00。

 

ナベ「ゴメン、先帰ります」

 

 

家に帰って晩御飯を食べていると、

 

 

LINE「ピコん」

 

ナベ「誰だろう?イケピーだ!」

 

 

 

放課後の居残りで悲願のシーバスゲット!!

イケピー「セイゴで小学校ぶりにガッツポーズしたよ」

と、安堵の1匹。

 

湾奥のガイドありがとう…。

 

この日、水潮、水温低下、ベイトがあまり目視できない状況下で全員安打!!!?

渋い中でもこれだけ数がでて、魚を呼び出すドリームアップのルアーのパワーにビックリでした!!

 

結論!!

「#薩摩キビナゴン」釣れます!!

 

 

 

あ、そういえばニッシーっ釣ってない…

 

 

 

 

では!!

 

関連記事

  1. 【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」part7   短時間サビキチャレンジ!!

  2. シマノ ウォームレインスーツ入荷!宮崎店

  3. RISE JAPAN新製品入荷!フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code