【今日のおなべ】~第8話~仕事終わりの短時間釣行!思川はこうやって攻略!!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!

 

今日のおなべ第8話です。まだ一桁話数なのに数えられなくなってきました。

 

先日の早朝上がりに引き続き、早朝勤務後はつい釣りに行っちゃう釣りバカです。

今回もアツチ丸の登場です。

 

 

福壽君(ジュジュ)も【今日のおなべ】に出たい出たいと申していますが、もう少し温めます(笑)

 

 

今回は当店より車で10分のところの思川に行きました!

使うルアーは2人とも~

 

ドリームアップ ぺティーシャッド2.5インチ

勿論お気に入りのこのルアーです。連日の雨で水が濁ろうが、カフェオレ色の水が流れようがお構いなく釣れるルアーです。

水の量にもよりますがジグヘッドは6~10gがおすすめです。

 

釣り方は投げて、底を感じるか感じないかのスピードで巻きます。急に底を感じなくなったら駆け上がりがあったり、掘れたりした場合なので食ってくる瞬間でもあります!

 

そーゆーポイントを探すのが釣果への近道です!

 

 

短時間釣行なので時間は40分くらい…。

 

 

ひたすら投げて巻きます。

 

おなべ「ゴミ多いね~」

アツチ丸「ルアーだけじゃなくて、ラインにまでゴミが付きますね」

 

アツチ丸「も~、ガイドに草が付いちゃいました」

おなべ「ルアー投げっぱなしにしとくと根掛かるよ?」

 

ロッドを置いて草を取るアツチ丸。

 

すると…

 

 

アツチ丸「わわわ、なんか食った!!」

 

ゴミ取り中なのでフッキングは直接手で引っ張っていました(笑)

 

おなべ「ルアーが勝手にボトムドリフトしてたんだね!!」

アツチ丸「結構型いいかもっす!」

 

 

良型の40オーバーのクロダイです!

ラインのテンション抜けたボトムで食ってるので下あごに針掛かり…

すごくシャープなアスリート体型のクロダイです。

 

 

釣った魚じゃくて釣れた魚です(笑)

 

 

おなべはルアーチェンジ!

 

ジャッカル スピンビドー

バス用ですが、ソルトにはシャッドプラグはまだまだ種類が少ないく、ロングビルミノーなんでサイズが小さいものがないのでスピンビドーを流用しています!!

 

時間のないので壁際をサクッとトレース!!

 

たまにジャークをいれるとダートするミノーです!

 

 

すると!!

 

グ!!!!

ルアーをひったくるアタリ!!

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

正体はコムサイズムのロンT!!

 

今までに、軍手2枚、ベルト1本、ロンT1枚を取得!!

リアル「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」!!

 

次は靴を狙いたいところです!!

 

 

では!!

関連記事

  1. タイラバの第一人者 中井一誠さんご来店!! 鹿児島谷山店

  2. バッカン汚れんシート!

  3. シマノ 大人気ルアー入荷

このページをスマホで表示

QR Code