【釣行記】鹿児島市内河川ラン&ガンゲーム~ 鹿児島谷山店

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

昨日は休みだったので、釣り行きたい‼ってなっていましたが

強い雨と低気圧で頭痛で少々ダウン気味・・・⤵

天気と共に若干頭痛が収まったタイミングの夕方から釣行する事に

この時には、上げの潮が入ってきており、ゴロタ周りでは、

ハクが付いており、待ってれば鱸が入ってきそうな雰囲気となっており、

しばらくキャストするとハクが群がるところに「ヌボ~と」引き波が押し寄せてきており、

ハクの外側をトレースし引き波の前に送り込んでやると

トッププラグがウキの様に消し込んでヒット~

「ドバ」っと水面が爆発を期待していて、静かすぎるバイトでちょっと寂しく感じましたが、

60アップの鱸さん

読み通りの気持ち一本となりました~

市内河川らしい茶色と黒メインの魚体の鱸さん

回遊系の白銀のヒレピンの鱸さんより

個人的には、こうゆう魚体の黒い泥臭い鱸さんの方が大好きです

 

回遊系の美白さん

居つきの日焼けさん

ちなみに皆さんはどっち派ですか?

話戻して、時間も経ち姶良店スタッフのナベさんと合流し

違う河川へ~

明暗打つも無反応

ナベさんはいつの間にかゴロタ周りのボトムをシャッドでチニングをしていました~

時折シーバスのボイルがあり、それを狙っているとヒット

でも、圧倒的引きアジの無さ・・・

ヒラセイゴさん・・・・

君じゃない・・・

ナベさん「喰った!コバ~タモ!!」

僕「は~い」

ナベさん「おっしゃ本命!!

ライトで照らすと僕にはマゴチにしか見えなかったので、

(あれ・・ナベさんマゴチ狙ってたっけ・・)と思いつつも

僕「やったじゃないですか~!!」

とタモで引き上げナベさんの目に魚体が写ると

「お前かぁ~い!!」最後の最後までチヌとマゴチを間違えてた模様~

それでも良型のマゴチ!!

シャッドプラグでボトムをこずいてのヒット~

もう一本追加したタイミングで僕の頭痛も本格始動したためこの日は

終了~

ぜひ、近郊の釣りは谷山店・姶良店までお越しくださいませ~

では

関連記事

  1. シルバーウィーク限定!

  2. 本日は5の付く日、中古釣具『買取GOGOキャンペーン』実施中!!-かめや釣具延岡店-

  3. 湾口釣行 ハガツオ釣果 フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code