レインコート&撥水スプレーのご紹介 ~南宮崎店~

どーも 南宮崎店の森です!

今日はこどもの日♪ お子様とどんな休日をお過ごしですか?

生憎の雨模様となってますが 雨の日でも南宮崎店は元気に営業してます!

雨の日の釣りとなると必須になるのがレインウェア

土砂降りだと本格的なウェインウェアがベターですが

小雨程度、通り雨などに最適なレインウェアのご紹介です!

『マズメ レインコート』

こちらのレインコートはポンチョ式で撥水性もバツグンで軽いんです!

今流行りのニーブーツに組み合わせればオシャレに着こなせます(^^♪

レインパンツが不要なロング丈な所もGOODです!

釣りをすると動きが妨げられるかもって不安も解消!

ヒザを曲げて歩きやすいようにボタン位置も考慮したデザインとなってます。

EVA素材のため、丈夫でしなやか、質感が良く、繰り返し使用可能できるので

是非、おすすめしたい1品です

コンパクトに折りたためて携帯にも便利な収納袋がついています。

収納袋のサイズは縦22cm×横28cm。 

程良い大きさで持ち運びも苦になりません(^^♪

しかもメーカー様が謳っているように

『ルアー1個分の価格』にこだわったレインコート!!

南宮崎店では全サイズ取り扱っておりますので

ご来店の際に是非、チェックしてください(^-^)

レインウェアの撥水効果がなくなってきたかなって

感じたときに重宝するアイテムをご紹介します!

撥水スプレーです!

いろんな種類がありますが 雨だけでなくちょっとした汚れの付着も防いでくれる

優れモノです!

除菌や消臭機能も備えたスプレーもありますので是非、お試しください!

レインウェアの撥水機能を維持したい方におすすめなのが

NIKWAXの洗剤です

洗濯機を使っても撥水性能を維持することができます!

先ずはテックウォッシュを入れて脱水無しで洗濯します

次に濡れている状態で引き続き

TXダイレクトウォッシュインを入れて脱水無しで洗濯して完了です!

簡単に記載しましたが

メーカー様HPに詳細が載ってますので是非、チェックしてください(^-^)

これからの季節雨の日も多くなると思いますが

ウェアやタックルのメンテナンスをするのに良い時間となります!

メンテナンスで分からないことはお気軽にお問い合わせください(^-^)

関連記事

  1. Bassday ルアー展示受注会開催! 宮崎店

  2. 本日もイベント満載(^v^)

  3. 【悲報】谷山周辺 近隣釣り場情報 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code