【釣行記】春イカ狙い!錦江湾ティップランエギング!

本日から、9日まで3000円以上のお買い上げで300円引きのクーポン配信😆

いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良のフクジュです。

春らしく過ごし易い季節になって来ましたので、今回は春の人気ターゲットのアオリイカを狙ってきました🦑

春のエギングはめちゃくちゃ難しく、一日使っても釣れるか怪しいと個人的に思っていましたので今回も遊漁船の力をお借りしてきました😳

海鱗~karin~様にお世話になってティップランエギング!午前便で行って来ました🦑

船からでも難易度が高いのは変わらないのですが、シビアなアタリを掛けていくゲーム性の高いこの釣りは他の釣りにはない中毒性があります🤤

ティップラン用のエギは頭の方にウエイトが集中しており、底取りがしやすくなっているのが特徴です。フォールスピードが普通のエギより遥に早い為、エギングのようにフォールで食わすという場面はまず遭遇しません😲

大切なのは、「しゃくり」「ステイ」穂先がほんとに軽く動く程度のアタリであるため集中して誘っていきます🦑

4~5回しゃくってステイ。そんな動作を繰り返しているとなんと・・・・

日が昇り切ってしまいました🤤

先に同乗者の方が2匹も釣っているでソワソワしましたが、冷静さを欠いてはまず釣れない釣りですので、タンタンと誘って行きますとジャージャーとイカっぽいドラグの出かたが🦑

まぁまぁなサイズが釣れてくれました、林船長ありがとうございます😭

日が昇るにつれて風が止み、潮も流れず、釣れずらい状況になってきまして

スタッフ中尾さんが締めくくってくれて納竿🙌

渋い状況でしたが、釣れればサイズは良型です。

ときには3.0キロ越える個体にも出会えてしまうティップランエギング!

個人的にはエギングより好きな釣りです😍

よかったら是非ティップランエギングご挑戦下さいませ!!

海鱗~karin~  船長 林様 TEL 090-3071-9764

関連記事

  1. 【新製品】シマノ・クリンチ ロングアピール ジェットブースト!!フィッシング都城

  2. ダイワ 新製品お披露目中 かめや釣具宮崎店

  3. ショアラインシャイナーZ オリカラ入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code