3日ぶりと5ヶ月ぶりと1年半越し 宮崎店

おはようございます!!!

かめや釣具宮崎店です(*^〇^*)

本日はポイント2倍のツローの日です♪

 

現在開催中のセールと合わせてお買い物すれば

更にお得になっちゃいます(≧▽≦)

皆様のご来店心よりお待ちしております

本日は先日船釣行してきたご報告です♪

日南は油津港から出船の開進丸様を利用して

当店スタッフの岡本君・狭間さんと三人で

タイラバ・ライトジギング・泳がせ etc. の

マルチ釣行してきました(*^▽^*)

岡本君は3日ぶり、

サナダは約5ヶ月ぶりの出船となり

狭間さんはなんと

1年半越し の初船釣りとなりました!!

かめや釣具宮崎店ではスタッフ間で

出船率に大きな差があり

岡本君や皿良さんは典型的な晴男で

かなり出船率が高く

サナダや狭間さんは海を荒らす男となっており

驚異的に出船率が悪いですΣ( ̄ロ ̄lll)

今回も台風接近で悪い予感がしたのですが・・・

めでたく出船となりました(*´ω`*)

久々の細田船長との挨拶をすまし

待ちに待った大海原へ!!

いつもなら出だしが悪いのもあるあるなんですが・・・

今回は何かが違った!!

開始から30分ほどたったところで

船長「海底から5m内に反応出てます」

サナダ「着底直後からハイピッチジャークだ!!」

竿先「ドーン!!」  

まさかこんなにも早くアタリが出るとは・・・

船が出ない日々を耐え抜いた甲斐がありました(>_<)

青物特有の強い引きを味わいつつ

慎重にやり取りして上がってきたのが・・・

良型のブリです!!(≧▽≦)!!

「ブリってこんなに重かったんだな~」

と久しぶりの船釣果に大満足!!

さらに

狭間さん「なんかついてますね」

1つテンヤをしていた狭間さんにもアタリが

かわいらしいカサゴちゃんですが

記念すべき船釣り初釣果♪(*^^*)

そしてさらに立て続けに

サナダ「アタった・・・なんか急に浮上してる?」

リールを巻く間もなく水面まで上がってきて

ファイトはほぼゼロで釣れたのが

クロマグロの幼魚であるヨコワ

人生初の鮪釣果です\(◎o◎)/!

珍しくスタートダッシュを決め浮かれていたのも束の間・・・

やはりそううまくはいきませんね~

風と潮流が真逆な状況で終始どてら状態

160gのジグでは50mの海底までまっすぐ落ちてくれません

それでも何度かアタリがある物の・・・

サゴシか何かにタイラバのアシストフックを切られる

泳がせをしていて竿がガッツリ舞い込むものの

なぜか乗り切らないという不運に見舞われ

 最終的には恒例のエソ祭り

苦し紛れに浅場に入ってアカハタを狙いましたが

3人そろって根掛かりでギブアップ(×_×)

近いうちにリベンジ&記録アップを目指したいですね

今回のジギングで使用したのは

ビート発売の「カイ」

ハイピッチでもスローピッチでも使える万能ジグ

コンパクトタイプなのでベイトが小さい時や

喰い渋った時に効果的です!!

是非使ってみて下さい!!

 

タックルデータ

ロッド:ライトジギング2番クラス

リール:300番クラス

ライン:PE1.5号 + リーダー10号

ジグ:ビート「カイ」他

関連記事

  1. 大人の夜遊び アカイカ釣行 in甑島沖 南宮崎店

  2. PEライン専用機 シマノ BB-X ハイパーフォースコンパクトモデル入荷!! 宮崎店

  3. お待たせ致しました!シマノ『20′ ストラディックSW』新入荷致しました!! -延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code