渋い!が楽しいボートアジング

様こんにちは!

朝夕の寒暖差が激しい日々が続いております。

風も南寄りが吹いたかと思えば次の日は北寄りになったりで海水温が安定しない為か釣物も安定しないような気が致します。

そんな先日の13日の夜に行って参りましたシースナイパー海龍さんにてボートアジング!

新月初日の大潮は激熱のはずなのですが先程申し上げた通り前日は南東、当日は北西おまけに午前中いっぱいは雨でどうなるかな?と思っていたのですが…

はり当日は風がひんやりとしていて、風もまぁまぁありまして、これは寒くなるなと思っていたのですがやっぱり寒かったです。グローブも欲しいところでした。

最初に付けた浅場のポイントは魚探の反応も上々でしたが…まぁアタリが遠い!

ポロポロと釣れはしたものの全く数が伸びず、しかし懸念していた太刀魚はまったく気配がなく釣り自体は快適でした。

しかしながら次に移動した30m付近では当たりも相変わらず遠い上に、仕掛けがスパスパ、ワームもスパスパ切られてゆきます…そう、ヤツです。

それでも構わず、とにかくアタリを拾うべく、2分の一ピッチで鋭くアクションを入れてピタッとステイ!船の揺れがティップに伝わらぬように30秒のロングステイ…とすると小さいながらもアタリが拾えました。

そんな感じで

とか拾ったアタリは集中した甲斐もございまして全て良型!

最大39.5cmの白子ピューピューなアジも手にすることが出来ました!

結果、数は10匹無かったほどでしたが一匹一匹、全身全霊で臨んだ釣りはまた入れ食いとは全く違うベクトルで面白いものです。

終始一人でヒリヒリした釣りは時間もあっという間で朝まで出来たらなぁと正直思いました♨

今日のタックルはPE0.3号150m、リーダーフロロの1.7号を4ヒロ取って、その中にリグを組み込み0.3号のジグヘッド。鉛は6号~8号でワームはレインのアジアダーPRO錦江湾スナイパーグロー一択でした!

ボートアジングは4月23日までですからもう一回!行けたら行きたいです♨

関連記事

  1. 志布志エバ爆釣アイテム☆遠投マウス入荷してます!フィシング都城

  2. 復刻!ヤイバ閃刀チヌ入荷!

  3. 秋アオリイカダービー2019 結果発表!

このページをスマホで表示

QR Code