【バス釣り】つーさん釣り日記 鹿児島県 南湖 南宮崎店

どうもっす!南宮崎店の中平です

今回は鹿児島県 南湖に1人旅して来ました!

この日は深夜1時に出発 鹿児島県の末吉財部IC~加治木ICまで21時~6時まで深夜工事のため通行禁止

大好きな音楽を聴きながら3時間30分間のロングドライブ 

到着時刻は4時30分

水辺は幽霊が出やすいので1人でビクビクしながら釣り開始

先発ルアーはdepsワカサギベイト

岸にベイトの群れが接岸していたのでこれはバスも来ているのではと思い岸沿いをゆっくりと巻いていると

サイズは30ちょいの綺麗なバスちゃん

写真の通り真っ暗です(笑)

ルアーをイマカツの新製品 アイローラー70

このルアーは誰でもできるミドスト系ルアー!

散々ワカサギベイトを投げ倒したにも関わらず

第1投目にしてヒット!!

サイズは40あるなしの体高の良い型、しっかりとベイトを食べております

沖にてボイルが発生!

すかさずボイル直撃しゆっくりテロテロ

ドラグがジーーーー

 

サイズは小さいものの見て下さいこのプリンプリンの腹

サイズは35あるなしですがこの体高に満足(笑)

こちらの商品がアイローラー70

フロントフック後ろのブレイドが左右揺れ

良いロールアクション&フラッシングを生みます

フォール姿勢はシミーフォールでフォール中もバイトが多発するとの事です。

 

徐々に日が昇り少しずつ移動し実績スポットの場所に

アラバマリグやi字系、ビッグベイトを投げるがバスからの反応が無い

先ほど釣れたスポットに入り直し

ルアーをティムコのデルゼ70にチェンジ

岸沿いをゆっくり巻いてステイを繰り返す ※ステイ時間は30秒程とります!

放置していると ボゴン!!

スプリングジャンボではない細身のバス

サイズは45センチ 欲を言うと体高のあるブリトニー級が欲しかった(笑)

沖に捨てキャストしボケーとしていると ボゴン!!ドラグがいきなしジーーーーーー

サイズは40あるなし

完全に気を緩めいておりました(笑)殺気が消えておかげかも

ここから日が昇り完全なる釣れなくなる時間突入

朝9時30分に地元のアングラーさんと待ち合わせしておりましたので

それまでしばし仮眠

地元アングラー到着 雑談をしつつ釣り開始!

ここ最近の釣果を聞き自分の手札で出来る似たような釣りに

ファットウィップ3inのノーシンカーリグ

沖にロングキャストしボトムまで落としずる引きしジャーク

ティップがクン!⚡フルフッキング⚡

サイズは30センチあるなし

フルフッキングしたにこのサイズ(笑)

気持ちのいいフルフッキングが決まり満足(笑)

ここ魚を最後に私は終了に

結果は6バイト6キャッチ 地元アングラーさんは8キャッチ

産卵モードに入っている為なかなか難しい日でした!

ここで注意!!

足元を見ながら歩いていると

釣り糸発見!!

釣り人が出したゴミは絶対に釣り場に捨てない!!

これは釣り禁止になる一つの原因です!!

皆様も自分で出したゴミはしっかり持ち帰り捨てましょう!!

それでは次回の釣果ブログで~~♪♪

関連記事

  1. 『GWセール』開催中!!-かめや釣具延岡店-

  2. 春アオリチャンピオンシップ!

  3. シマノ24SS新製品リール『24ツインパワー』入荷致しました📣!!

このページをスマホで表示

QR Code