【北薩エギング】ガマの春イカ討伐記【スクイッドジャンキーライブリーダート】

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日、仕事終わりに北薩方面へエギングに行ってきました!

ナイトゲームから漁港回りの明暗部をランガンしていくも反応なし。

朝マズメで回遊が望めそうなポイントに入ります。

セオリー通りにボトムをネチネチスローに探っていくとラインがふっ、と緩むアタリ!

フッキングを決めるも、か、軽い…。

ヒットエギはハヤブサのスクイッドジャンキー ライブリーダートの3.5号!

カラーはマーブルピンクです!

マーブル系のカラーはマズメ時など、派手に目立たせたいときに特に使用頻度高いです!(あとかわいい)

その後続くかなと思いましたが反応なく、風も強くなってきたので移動。

数カ所まわりましたが、最後のポイントがいい感じで流れもあり、藻もはえていました。

産卵するならこの辺かなと思い、水深もそこそこでかなりハイライトだったので

ライブリーダートのマズメピンキンを投入!

最干潮潮どまりの流れが緩むタイミング。

キャスト後フリーフォールで60カウント。

ドラグ緩めであまりその場から動かさずに4回シャクリ上げ、

ハーフテンションフォール中にコン。

ん?

ほぼ反射で合わせを入れると確かな重み!

ジィー!ジィー!とドラグが出る!これはきた!!

数度ドラグを出され、浮いた影はキロクラス!

久しぶりにこのサイズを釣り上げられました!

残念ながら持って帰って計測しましたが970gとキロには届きませんでした…。(悔しい!!)

ライブリーダート、釣れますね!

詳しくはスタッフイマガマまで!

関連記事

  1. 本日は毎月6の付く日『ツローの日』

  2. マキノタネ入荷しました!

  3. 集魚剤特価販売中!城南店

このページをスマホで表示

QR Code