【釣行記】悠斗凜丸で行く!!タイラバ・SLJで錦江湾調査 鹿児島谷山店

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

今回、姶良店のワタナベさんとナカオさんで悠斗凜丸に乗船し

タイラバとSLJ(スーパーライトジギング)に行ってきました~

朝はタイラバをするのですが、アタリがなく・・・・

そこでシレっとナベさんが・・・

SLJに変えて良型のアジをヒット!!~

その後もアジとマサバをヒットすることに!!!!

1人だけズルい~と僕もSLJに変える事に

早速ヒットしたのはイトヨリ(笑)

小さくても楽しければそれで良いんです~

その後、サバをしっかりと釣りましたが。NO写真・・・すいません

パターンを掴み、二人でアジとサバを釣る事に成功!!

そして、どうしても真鯛を釣りたいナベさん・・・

ナベさん)「チャクドン(着底した瞬間にバイト)でマダイ喰ってこないかなぁ~」

コバ)「チャクドンってなんですか?((笑))」

と僕のジグが着底した瞬間にドンっとバイト・・・汗

ナベさん)「コバそれ!マダイかオオモンハタだったら怒るからぁ~」

コバ)(明らかにマダイの引き・・・)「そんな事ないですよ~」

で上がってきたのは・・

気まずい真鯛さん・・・

真鯛釣って気まずい体験はこれが最初で最後でいて欲しいです~

 

そして、ジグかなぁと悩みだすナカオさん

まだ魚を釣ってなかったので、「釣ってください」と僕のTGベイトを

ナカオさんに託す事に、

横でナベさんのレクチャーを受けながら、ジグを動かすと・・・

イトヨリ様~

この後、アジとサバが爆釣タイムに入り、写真とるのを忘れて帰港後、後悔する事に・

 

なんだかんだで数釣りで楽しむ事ができこの日は終了~

ぜひ、錦江湾で釣りする際は、かめや釣具と悠斗凜丸を宜しくお願い致します~

では

関連記事

  1. 【イベント案内】鹿児島3店舗合同!アオリイカコンテスト開催中!! 鹿児島城南店

  2. 【入荷案内】タテホロでもレンズホロでもないアイマから『マイクロベイトホロ』鹿児島谷山店

  3. アナライザーバレット リアルプリントカラー入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code