【釣行記】コバの仕事帰りの釣行記~㏌谷山港 プラグとワームの使い分けで数釣り成功?! 鹿児島谷山店

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

まだまだ、自然河川の万之瀬川や川内川のシーバスはベイトが少なくちょっと難しめなので、

市内の釣行に専念する事に・・・

今回選んだポイントは、当店から車で5分の谷山港をチョイス!!

谷山港のシーバスゲームと言えば

冬のカタボシイワシが有名ですが、この時期過ぎるとシーバスの性格が変わったかのように

鬼シブ・・・・・・

変わったアプローチをしないと、中々口を使ってくれないエリアですが、

この日はちょっと波が高めでカタクチイワシが接岸~これは釣れるかもってことで

最初に選んだルアーは

ブルーブルーのラザミン90!!

発売当初はI字系のフローティングミノーって事で、戸惑いがありましたが

コレが釣れるんです~とにかく釣れるんです~今では、現場で必ず投げているルアーの一つとなります~

で今回も岸の明暗をフワフワさせていると水面爆発バイト!!

産卵後でしたが、回復が見られ引きもちょっと強め~

56センチを開始一投目でキャッチ!!

ヒットにより場所が少し荒れたと思い

ワームに変更~

ミドルアッパーjr+PH-03の組み合わせでレンジを一枚下に入れて探ると

まさかの2投目で

まるまるとしたフッコ様~

次の明暗に移動してラザミンにもどして・・・

3匹目のフッコをキャッチしこの日は終了~

近場でもシーバスが狙えますので、是非チャレンジしてみて下さいませ~

では


関連記事

  1. 家族で釣り、潮干狩りはいかがでしょう??(^O^)/

  2. 【お知らせ♪】8/18(金)~8/20(日)までの周年期間限定イベント!!鹿児島谷山店

  3. 明日のマルキューM-1カップ延期のお知らせ。

このページをスマホで表示

QR Code