【バス釣り】鹿児島県 南湖 春一番で春爆!? I字系は最強! 南宮崎店

どうもっす!南宮崎店の中平です

バサーの皆様お待たせしました!いや待ってないか(笑)

バス釣りのブログ更新するの5か月振りでございますよ~(笑)

今回訪れたフィールドは鹿児島県のとある場所に休みを利用しまして行ってきましたよ

まさかの春一番とバッティング(泣)爆風でどのフィールドが激荒れ

早朝3時起きで出発!高速で片道約3時間のロングドライブ

休憩を挟みつつ6時30分到着 既に先行者1名いました

タックルを準備しいざ出陣

今回の狙いはシャロードリーム!! 

事前情報では地元のアングラー様はミノーとミドストで2桁

先発ルアーOSP様DURGA

仕様タックル

バンタム274M 20ツインパワーC3000XG よつあみ アップグレードX8 0.6号

ただ巻きからの2回ジャークを入れゆっくり浮上を繰り返す

2回ジャーク入れ ん!?なんか重いぞ

プリンとした綺麗なバス!

サイズは36.9センチ

釣れた場所はディープ隣接のゴロタ石が広がるシャロー帯

朝のフィーディングで差してきたバスと思います

幸先よくキャッチし一安心(笑)

友人はミドストでバスをバラし、ミノーでバスをバラすという負の連鎖

そのまま時間だけ過ぎお昼前

シャロー帯にバスが差して居ないか見ていると発見!!

ココで使いますルアーはティムコ様 デルゼ70F(I字系)

少し沖に投げ瀕死のベイトフィッシュが風によって流されきたようにアプローチ

バスがルアーは発見しゆっくりと体の態勢を変え

バスの頭上で2回トゥイッチゆっくりと浮上し水面大爆発!!

47センチ 1370g デルゼ70F丸呑み!!

完全に餌と認識しての丸呑みバイト!

バイトシーンは迫力満点と完璧のアプローチ法で釣った魚でアドレナリン爆発

この魚をきっかけにI字系による風に流されベイト瀕死パターンを

場所を移動し似たエリアに入りデルゼ70Fを投入

アプローチ法先ほどと同じ足元にルアーが流れて来たタイミングで突如のバイト!!

45.5センチ 1210g デルゼ70F

黒くてカッコいいBASS

I字系で反応しなくなったので

場所を朝一釣れたスポットに入り直し

ルアーをOSP様DURGAにチェンジ

2回ジャークを入れからのゆっくり浮上 キャスト3投目にてバイト

この個体もポリンポリンの春バスちゃん

ルアーをガッツり丸呑み

サイズと重さは計っておりません(笑)

明らかにI字系とミノーで喰ってくるバスのサイズが違います

ビッグベイトも確りと投げましたが全くの無反応でした(笑)

帰宅時間となりますので納竿

バスコーナーにて私の季節お勧めルアーコーナーを作りましたので気になるお客様は是非見てください

↓↓↓↓↓↓ブラックバスチャンピオンシップも絶賛開催中ですよ~~↓↓↓↓↓↓

関連記事

  1. 【入荷情報】千切れ・裂けたワームが修復可能に!?マル秘アイテム入荷!鹿児島姶良店

  2. まもなく開催!シブダイダービー!

  3. ブッコミ師必見!究極の釣り針

このページをスマホで表示

QR Code