【釣行記】仕事帰りにサクッと釣り!ドリームアップDD8でマイクロワインドゲーム!鹿児島姶良店

ども!

ルアー担当のワタナベです。

 

今回は短時間釣行シリーズの釣果で~す。

 

使用するルアーはこちら

ドリームアップ DD8 2インチ

キレッキレのダートをするワームです。ジグヘッドは「JAZZ 尺ヘッドDタイプ5g」を使用しました。

また、今回は2~3.5インチ用に付けるがまかつ様と一緒に開発中のアシストフックのプロトのテストも兼ねています!!

 

釣り場は鹿児島新港。

釣り方はマイクロワインドで、ルアーを投げて着底後2~5回シャクってカーブフォールさせるだけ!!ダートゲームの魅力はリアクションで色々な魚が掛かる事!!エサしか釣れないだろうって魚も釣れちゃうこともあります。

地味に流行らせたい釣り目です!(笑)

 

例の如く、着底させて2ジャークしてフォール…。

2ジャーク、フォール。

3ジャーク…。

 

コン!

 

 

 

 

マイクロワインドの好敵手、アラカブちゃんです!

鹿児島でマイクロワインドをするとアラカブが面白いように釣れます!

 

仕切り直して~

 

コン!

サイズダウン…ですが!メインフックでは掛からずにアシストフックにしっかり刺さっています!!

アシストフックでないと取れないバイトでした!

 

お次も…

 

 

ずっとアラカブ…。まぁ、新港はアラカブが多いんですけどね~。

でもアラカブは成長に時間が掛かるんでオールリリース。たまーに釣れる25cmクラスを狙って通い続けます!!

 

尺ヘッドとDD8の相性が良すぎて…↑↑

 

 

今回のタックルデータです。

ロッド:シマノ ワールドシャウラ2750FF-2

リール:シマノ 18ステラC3000

PE:ダイワ ソルティガPE X8 0.8-200m

リーダー:サンヨーナイロン ナノダックスリーダー3号

ルアー:ドリームアップ DD8 2インチ

ジグヘッド:JAZZ 尺ヘッドDタイプ 5g

 

 

では!!

関連記事

  1. 今年もタコ釣りの季節がやってきました!入荷案内☆フィッシング都城

  2. 【ガマ日記】串木野ボートシーバス&SLJ~アルバ丸様にて~【ヒラスズキ大爆釣】

  3. 本日はツローの日・ラインクーポン配信!【ラインクーポン6/16~6/18】

このページをスマホで表示

QR Code