~初心者シゲが行く♡釣行記~ アジング編?    鹿児島谷山店

おはこんばんちわ!

今回ブログ初登場となります、シゲこと重信と申します!

これから釣りに行って釣果を上げていきたいと思いますので、是非お付き合い下さいませ!!

さて、早速ですが本題へ!!

先日当店スタッフと会話していたところ、「アジング楽しいよ!今度行くけど一緒に行く?」と

誘われたシゲ。

「そんなめっちゃ楽しそうなん・・・行ってみたいに決まっとるやんけ!!」

・・・ということで同行させてもらうことに!!

しかしシゲは大事な事を見落としていました・・・。

シゲ「アジングって何が必要なんやろ・・・。

そう、私はつい最近まで夕まづめのことを魚の名前だと勘違いをしていたような超・ド初心者!!

分からないことだらけのシゲ、話をしていたスタッフに聞いてみたところ竿やワームは貸してくれるとの事・・・。

あ、ありがてぇ・・・!!

今回は先輩のご厚意に甘えさせて頂くことに。(その内自分で竿やらなにやら揃えたい)

リールにはゴ-センのエステルライン【ルミナシャイン!0・5号】を使用しました!

この~月の光を得て、輝き続ける~ってフレーズがまた中二心をくすぐりますね。

・・・とまぁ、そんなこんなでお店で待ち合わせをしていざ釣り場へ!!!

時刻は午前2時頃・・・海を覗くと・・・魚影が!!!

シゲ「これは私でもワンチャン釣れるのでは・・・???

最初に使用したワームはこちら!!

reinsのアジアダーのシャンパンゴールド&オキアミパワーを使用!

釣るコツとして、先輩より伝授頂いた、投げて一定のスピードでただ巻き・・・それをひたすら繰り返します。

・・・なかなか反応が無いなぁ(´・ω・`)

と思っていましたら、手元に「ゴンッ」と反応があり、まさかのシゲにヒット!!!

シゲ「んん??これ・・・あれ?・・・おぉ!!?

アジが走ったらそのまま竿を落とし…緩んだらまた竿を上げてリールを一気に巻き上げる!!

すると疲れたアジが水面に近づいてきて・・・

デカくね?え?目の錯覚?竿折れない?大丈夫?

いややっぱり目の錯覚ちゃうよ!!

測ってみたら32センチありました!!初めてでこれはなかなかに幸先良いのでは??

シゲは大興奮!!そこから調子が良くなったのか

投げては巻き、投げては巻きを繰り返すと次々ヒットが・・・!!

時刻は午前3時・・・ゴールデンタイム、キターーーーーー(*‘∀‘)!!

次はワームをちょっと変えてみる。

こちらは先程紹介しましたメーカーのreinsのアジリンガー!

次はカラーを変えてチャレンジ!

付け替えて投げて巻くをただひたすらに繰り返します!!

先輩スタッフもヒット、シゲもヒット!

・・・気付けば日が昇り時刻は午前6時・・・眠いはずだそりゃ(˘ω˘)スヤァ

今回はここまで、ということで最終的には先輩スタッフ、シゲの釣果は合わせて20匹ほど!!

初めてにしては、かなり良い釣果を残せたはず・・・!!

帰宅後早速アジの処理をしました!

大きいので捌きがいがありますね♪

今回はシンプルに刺身となめろうにしました!

ちょっとオリジナル感を出したかったのでなめろうには

おろししょうが、刻みシソ、ピクルスのみじん切りを加えました(*‘∀‘)

脂が乗ってめちゃくちゃおいしい・・・!

白子や卵は勿論、新鮮なので臭みもなくて・・・最高ですね(お酒のすすむ味ですね)

釣りって楽しいなぁと改めて再認識したシゲでした!

是非アジングに興味のある方、始めてみてはいかがでしょうか!?

詳しくは、かめや谷山店まで!!

ではでは♡

関連記事

  1. かめや × ダイワ 夢のコラボ!!

  2. 【商品紹介】キャンプや旅行先で釣り!ライトゲーム~ショアジギングまで!おすすめパックロッドの紹介!

  3. インスタグラムフォローキャンペーン!【4/27~5/5】鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code