春は真鯛の季節!! タイラバならかめや釣具宮崎店♪

おはようございます!!

かめや釣具宮崎店です(*^〇^*)

暖かい日が増え日に日に春らしさが感じられますね♪

春と言えば真鯛のシーズンです!!

産卵期、いわゆる乗っ込みの時期となり

大型真鯛が期待できる荒食いのシーズンになります(≧▽≦)

このシーズンに合わせタイラバの新製品も入荷しておりますよ~♪

初めて見た時は何だこれと思いました(;^ω^)

オーソドックスなタイラバとはかけ離れた形のこちらは

ダイワの「ベイラバーフリーα フックアッパー」です!!

一見中通しオモリのような見た目のこちらは

掛けタイラバに対応したタイプになります

スリムなので巻き抵抗も少なく快適な釣りが可能です

アイの間にあるタングステンセンサーで

タイラバにおいて重要なタッチ&ゴーをより確実に行えるよう

ボトムタッチをより確実に釣り人に伝えてくれます♪

続いてはシマノの「キョウリンバクバク」です!!

狂鱗カラーが発表されてい以降

様々なルアーに採用されておりましたが

まさかタイラバでは斜め上の採用方法となりました(;^ω^)

キョウリンタイラバではネクタイが

狂鱗化されております\(◎o◎)/!

「ヘッドが狂鱗化されるのかな~」なんて思っていましたが

ヘッドに食いつかせるわけでもないので

冷静に考えれば納得の採用方法ですね♪

残念ながら海はまだ荒れ模様ですが・・・

落ち着けば待ちに待った船釣りです♪

それに備えて是非かめや釣具宮崎店で

お買い物しちゃってください( ・`ω・´)

関連記事

  1. キス釣りコンテスト開催です!

  2. フィッシング都城店リニューアルセールについて!鹿児島谷山店

  3. 北埠頭沖堤防 大型グレお持ち込み! 鹿児島城南店

このページをスマホで表示

QR Code