アジ・メバル狙い!ライトゲーム釣行!

気温が少しずつですが、温かくなってきて過ごしやすくなってきましたね!

いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店のフクジュです。

今回、手軽に始められる魅力的な釣り「ライトゲーム」を行って参りました!

身近な釣り場で楽しめて、ゲーム性が高い事からここ最近全国で流行中です🤗

近場で出来る」「何が釣れるかわからない」というのが最大の魅力かなと思うのですが、今回はアジとメバルを中心に狙っていこうとのことでスタッフのササキ君と共通の友人H君で長島まで行って来ました!

わたくし、アジングを含むライトゲームがほぼほぼ未経験でしたので少し重ためのジグヘッド(2.0~3.0g)を使ってチャレンジ。1.0g以下のルアーをキャストするのは非常に難しいのです……🤤(主観)

誘い方は表層からカウントをとって、ただ巻!簡単!

20時スタートで最初のポイントではアラカブだらけ🎣

アジングロッドだと小魚でもなかなか楽しいファイトになります🤤

ネンブツダイ・フグが多く掛かるのでポイント移動を繰り返し

念願のアジ!!サイズはボールペン程度の小ぶりなサイズ。でも嬉しかったです😭

ただ、数がでなくてまたまたポイント移動。

 

移動した先で出ました!!メバル😲

ただ、やはり渋いかったです😩

朝マズメにナブラが発生しまして、ボイルの正体は・・・・・

セイゴちゃんでした!ライトロッドで掛けるとやはりめちゃくちゃ引きます。ほんまに楽しませて頂きました😳

そしてもちろん、当店にはライトタックルの低価格セットもご用意しておりますよ~~🤗

ライトゲーム大好きっ子のササキ君は日が完全に昇っても帰ろうとしなかったので無理やり連れて帰りました・・・・・・

それぐらい中毒者も出てしまうライトゲーム是非ご挑戦下さい!釣り初心者様にもオススメの釣りですよー🤗

関連記事

  1. シーフロアコントロール 新色!チタンカラー入荷中 フィッシング都城

  2. かめや釣具 新店OPEN 城南店

  3. 本日より福袋予約受注を開始致します!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code