ガマの厳寒シーバス!!

かめや釣具城南店の今釜です!!

先日、ふと久々にシーバスを釣りたくなって

最近好調との噂の湾奥のほうに行ってきました!

そういえば新しく入荷したルアーがあったので、

それをメインで使ってみます!

 

ロンジンの「ウエイキーブー」と新商品の「IGK96F」!!

両方とも食わせやすい水面直下系のルアーですが、全くアクションは違います!

「ウエイキーブ―」はその見た目もさることながら、

水面直下をもじもじ泳ぎ、かつゴトゴトサウンドで魚に強烈アピールします!

いわゆるウエイク系のアクションですが、

この手はとにかく活性の高いシーバスをサーチするのに非常に優秀です!

ファットボディーは存在感も抜群!

一方「IGK」はとにかく食わせることに特化したルアーです!

ルアー自体がまっすぐ泳いでくる、いわゆるI字系と呼ばれるアクションですね!

アピール力は弱いですが、特に魚に見つけてもらえさえすれば食わせやすいです!

このルアーの特徴はリップが付いている事によって、

I字系の苦手とする強風時でもルアーが浮き上がらずにひいてこれるという点です!

さあ!前置きは置いておいて先に釣果から!

50cm程のコンディションのいい個体でした!

まず最初に「ウエイキーブー」で連発するのですが、誤爆の嵐…。

何度も何度もルアーが吹っ飛ばされるのを眺めたことか…。

買ったばっかなのにボロボロ…。

サイズ自体が小さいのもありますが、活性が高すぎて水面突き破って食ってきます。

やはりこの手は魚の反応出すのが早いですね!

大体食ってくるラインを見つけるとそこからは「IGK」の独壇場ですね!

一投目でキャッチして雨が降りそうになってきたので終了です!

たまには初めて買ったルアーで縛る釣りもやっぱり楽しいですね!

新しい発見がいっぱいの釣行でした!

関連記事

  1. ブルーブルー スネコン90S入荷!!宮崎店

  2. ウォームスーツ入荷!

  3. 【入荷情報】「クロノ クリックス プロスペック3.5」新色入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code