【入荷情報】プラズマでスパっと切断!USB充電式の「ウェーブギア プラズマラインカッター」入荷!!鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

ルアーフィッシング、エサ釣り関係なく使えるアイテムの入荷です。

ウェーブギア USB充電式 プラズマラインカッター

プラズマの熱を利用してラインをスパっと切断できる便利グッズです。風が強い日にライターで焼きコブを作ったりするのはメインライン・リーダーを傷つける恐れが…。しかしプラズマカッターなら風の影響を受けずに切断・焼きコブを作る事が出来ます。

 

実際にPEを切断してみました!

 

 

ボディー横にあるスイッチのつまみをスイッチオン!!本体のボタンを押すと電気の様なプラズマが発生します。

使用したPEは見えやすさとラインカッターとしての実力を試すために6号を使用しました。

ラインを少し張り気味にしてプラズマ部分にあてがうと…

サク? スパ? んぬる?

ちょっと切れる時の擬音語が見つかりません…(笑)

切り口は自動的に焼きコブが作られるので、爪切りの様なラインカッターやハサミの切断部みたいに、PEの断面が毛羽立たない!!

ナベ的に「毛羽立たない」というところが1番のメリットではないでしょうか?

 

そして何より他メーカーは電池式が主流。

しかしこのプラズマラインカッターはUSBポートからの充電式となっております!!

10㎝ほどの長さの充電ケーブルが付属しています。

フル充電で約5秒間の使用で50回ほど使用できます。(※使用中は高電圧の為、高音域のザッピング音?ノイズ?が発生しますが使用に問題御座いません。)

 

しかも、1年間の保証書付きです!!

使って便利、買って安心のアイテムです。

 

以上、ナベの便利アイテムのご紹介でした!!

 

 

では!

関連記事

  1. ダイワ23AW新製品リール『23レグザ』入荷致しました! -かめや釣具延岡店-

  2. 大人気!JACKALL製品入荷!

  3. 週末はオールナイト営業しています!

このページをスマホで表示

QR Code