鹿児島県 佐多岬磯釣り釣行!! 南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の相澤です!!

先日鹿児島県佐多岬に釣行してきました!!

今回は宮崎店のスタッフの矢野君と釣行してきました、矢野君は今回が初磯釣りという事で僕も楽しみにしており期待しながら出船!!

今回乗った瀬は朝鮮ハナレに乗れました!!

矢野君に仕掛け、潮の流れ方その中での道糸の配置などポイントなどの解説をして思いどおりにヒット!!

良型の口太!!40㎝!!初めてにしてはいいサイズ!!

やっぱり矢野君は流石です!!勘が鋭い!!

僕は遠投でシマアジ狙いで頑張るも時合は来ず時間だけが過ぎていく、、、、

なんとしてでもシマアジが釣りたくてグレ釣りはノータッチでしたが仕掛けも太仕掛け!!

その頃僕は、仕掛けを流している間に、矢野君の釣を見ていてアドバイスを教えながら釣をしていると

ウキが消し込み!! 竿がぶち曲がり!! 

ドン!!!

40㎝超える尾長グレ!!

僕まで興奮してしまいました!!

思いどうりでヒットすると最高ですね!!

僕も遠投して潮に流しているとウキが消し込み黄色く光っていたのでシマアジや!!とか言っているうちにどんどん手前にきてシマアジではなくクロホシフエダイと言うオチで笑ってました!!

黄色かったので勘違いしてしまいました。

際の方に良型の口太が居たので、狙うことにドン!!

またまたヒット!!

やっちゃった!!

デカい!!45㎝ さすがにこのサイズになると燃えました!!

初めてのグレ釣り尾長も口太も釣れてよかったです!!

かなり沖に仕掛けを流していると、ラインが走り!!

シマアジではなく、尾長でした!!

良型尾長!!

今回もシマアジに出会えなっかたのでまた、リベンジします!!

今回もご覧頂きありがとうございます!!

関連記事

  1. ルアーマン必見!!緊急告知!宮崎店

  2. 鹿児島県 大隅湖 バス釣り釣行!! 南宮崎店

  3. 5/25~6/11鮎解禁応援セール開催!

このページをスマホで表示

QR Code