ボウズを全力で回避‼坊津釣行

様こんばんは!

つい2日前にグレが釣れだしたとお誘いを頂きまして

そうホイホイと出て行くわけが…行きますよね~

坊津の侍丸様にて7時出船!

当日は東の風の予報ですが朝は穏やかな海でした。

りあえず渡礁致しましたのは「小立神の裏の水道」です。

3名で乗って釣りスタートしましたが…エサが取られない…

練習中の中ハリス玉ウキ仕掛けより始まって、棒ウキ仕掛けに替えた時に瀬際で魚信!

竿を叩く、叩く嫌な予感しかしない

うだよね、遊んでくれてありがとう♨

魚っ気が出てきたと前向きに捉えねばですよね、他の2人は瀬替わりします。私は居残りです。

気づけばもう12時!回収2時半だから、片付けの時間を入れて残り2時間!ボウズが見えてきました。これはマズいとタナをいじりながら集中、集中!

すると何とか口太足裏サイズを確保しホッとしますが、一枚ぽっちもまた格好がつかない

と、沖へとゆっくり潮が動き出す!チャンスか何だか分からないけどとにかく、この潮に掛けて遠投!全層!GTR!久しぶりの登場でしたが、一投目で糸が走り口太ゲット!

答えが見つかったが時間がない!懸命に手返し速度を上げますが、それにも増してハリスが飛ばされます!1.75号を3発切られ、いよいよ2号に上げますと…やっぱり飛ばされます♨

相当デカいのが居そうです、が、2号でもう一回!で上がったのが今日の一番尾長の43㎝でした。危なかったですけど何とかボウズを緊急回避、前日まで一人2桁釣れていたっていうからまた来なければ…

関連記事

  1. シマノ!セフィアクリンチ!フラッシュブースト2.5号入荷 フィッシング都城店

  2. 2023アオリイカコンテスト開催中 フィッシング都城

  3. 本日1/31㈬・ついに最終日!!『大決算セール』-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code