宮崎 南郷 水島 オナガチャレンジpart5  遂に50cmオーバー出現!! 南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の相澤です!!

先日、南郷水島に行ってきました!この日はクリスマスでした!いい事があると信じて出船!!

天気も生憎の雨でしたが、心は尾長モードです!!

やはり水島の尾長は賢い!!サシエだけスールーおいおい!!食わんか!!と思いながらタイミングを待ち!!ハリス3号から、バラシてもいい覚悟で2.5号に落とし何とか食わすもチモト切れ、、

午前10時ころから波が出てきたので仕掛けを若干沈め気味にして尾長の状況見ながら仕掛を入れます!!

ウキが大きいアタリでは無かったので軽く合わせるとググッ!!尾長独特のあの突っ込みに耐え、針を飲み込んでいない事が分かったので只々しつこい引きに耐えます!! ハリスは2.5号の為、強引なやり取りはできないので竿の角度を保ちながら、魚を浮かせます!! 黒いぞ!!白くない!!もしや!! 

落ち着け自分と心の中で言い聞かせてました!!

きた!!尾長!!!過去最高に緊張したタモ入れ!!尾長が浮いてきたと思いやまた、突っ込む!!

3回ぐらい同じことされて腕が悲鳴を上げていましたが、浮いてきたタイイングでタモ入れ成功!!

手の震えが止まらず 10分ぐらい興奮してました!!

ハリスもザラザラで良く耐えてくれました!!

自己新記録55センチ!!重さは2.5キロまた夢に一歩足りませんでしたが!!、価値ある1匹でした!!

この日はクリスマス!!うみからのプレゼントでしょうか!! 感謝ですね!!

その後もスマガツオが釣れ、12時あたりで更に波が出てきたので回収!!

僕の尾長チャレンジはまだまだこれからです!!夢サイズを求めてがんばりますよ!!

今回の使用タックル

竿シマノ ファイアブラット尾長2、530

リール テクニウムC3000DXGS

道糸 磯ビヨンド3号

ウキ

ハリス ブラックストリーム2.5号

ハリ 尾長食わせ7号

持ち帰った尾長とスマガツオは刺身にしました、尾長に関してはメタボでした!!

脂が乗って最高でまいうー!!

今年は最高のクリスマスでした!

今回も見て頂きありがとうございます!!

 

南宮崎店の相澤からでした!!

関連記事

  1. 【釣行】市内河川シーバス釣果あり!

  2. 【お知らせ♪】6月21日(金)イベント2件!!開催中です🎊 鹿児島谷山店

  3. ロンジンルアー入荷!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code