大分 佐伯 アジング釣行!!南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の金丸です(^_^)/

先日、大分の佐伯方面に久しぶりのアジングに行ってきました!!

深夜11時に宮崎市を出発!!

高速道路を使って2時間30分程で、ポイントの港に到着!!

今回はジグ単ジグヘッドとワーム単体のみでの釣り)で臨み、

ワームをキャストして、ただ巻きorフォールでアジのアタリを捉えて

釣ります!!

この日は少し風があり、軽いジグヘッドではラインが煽られ

釣りがしにくい状況(汗)(;^_^A

そこで、今回は釣行前に大奮発して秘密兵器を自店で購入して

おりましたので、それを使うことにしました!!

 

★ダイワ 月下美人 アジングジグヘッド TG

ヘッドのウエイトがタングステン素材で出来ており、通常のジグヘッドより

シルエットが小さくなり、飛距離が大幅アップ!!

また、ウエイトの比重が重いためフォールスピードが速く

感度の良い快適な釣りが出来、釣果をを伸ばす事が出来ます♪

少し値は張りますが、風が強い日等はかなり重宝しますよ~!!

ジグヘッドにストレート系のロングワームをセットして、キャスト!!

街灯下のポイントをカウントダウンフォールで、

浅いレンジから深いレンジまで広く探っていると、、、ヒット!!

アジングのド定番外道!!ネンブツダイでした!!(笑)(^^;

魚っ気があるという事は良い事♪

気合を入れなおして、再度キャストしテンションフォールで

じっくり探っていくと、、、

待望のヒット!!

下に何度も突っ込む引きで上がってきたのは、、、

待望の本命!!アジが釣れました!!

サイズは15cm程と小さかったですが、

久しぶりのアジングでの本命で嬉しい一匹!!

 

使用したワームはこちら!!

★ティクト フィジットヌード 2.7in (カラー クリアUV)

昨年の大分アジング釣行で大活躍した、ティクト様の爆釣ワーム!!

ロングテールがフォール時に微振動アクションを起こして、

スレたアジに口を使わせます(^_^)/

大分の蒲江・佐伯エリアでは効果抜群ですので、是非お試し下さい!!

その後も風が強く、やりずらい時間帯もありましたが、

月下美人のタングステンジグヘッドのおかげで、

飛距離&感度をアップさせる事が出来、何とか釣果を伸ばせました(^^;

潮止まりの時間が近づいてきたので、この日はこれにて納竿!!

本日の釣果は6匹!!

サイズもそこまで大きくなかったので、今回は6匹全部捌いて

ナメロウにしてみました♪

大葉・味噌・おろしショウガ・ネギ等薬味を適量に混ぜて、

アジの身を小間切れにして出来上がり!!

ごはんにもマッチして、最強に美味かったです(^_^)/

今度は刺身、塩焼き、南蛮漬け等も作れるように、

もっといっぱい釣りたいと思います(笑)


南宮崎店より釣行レポートでした!!

関連記事

  1. 待望の再入荷!コアマン アルカリ 宮崎店

  2. 他のでも良いけど・・。宮崎店

  3. 【釣行記】3店舗でひたすら真鯛を釣る!【船フカセ】

このページをスマホで表示

QR Code