鹿児島 海晴丸 ジギング釣行!!(※釣り動画有り) 南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の金丸です!!

先日、かめや宮崎店スタッフの池ノ上さん、眞田さんにお誘い頂いて、

鹿児島県の佐多岬沖にジギングに行ってきました!!

今回お世話になった遊漁船は、

鹿児島の重富漁港から出船されている、大人気のジギング船!!

海晴丸様

中田船長

TEL090-3738-2896

 親切・丁寧な敏腕船長様にお世話になりました(^_^)/

綺麗な月夜の中、出船!!

全員心を踊らせながら、釣り場に向かいます!!

※朝の船での移動時はかなり寒かったです(^^;

最近の冷え込みも厳しいので、ジギング釣行される方は

防寒対策を万全にされることをオススメします!!

途中、指宿の港に寄って谷山店のスタッフの方々と合流し、

いざ、佐多岬沖へ!!

釣りを開始すると皆様方、次々にヒット連発!!

午前中は良型カンパチハガツオが連発!!

そしてまだヒットがない自分(笑)

やばっ、今日は自分だけ坊主か!?(^^;)

焦りながらハイピッチジギングで青物を狙っていると、、、

ようやく待望のヒット!!

慎重に寄せて上がってきたのは、、、、

50cm程の丸々太ったハガツオでした!!

とりあえず、お土産は確保できて一安心(^^;(笑)

※そして今回、幸運にもヒットシーンがカメラで撮れました!!

よろしければ、ご覧ください!!

ヒットジグは、

★シマノ オシア 

スティンガーバタフライ ぺブルスティック!!

ハイピッチジギング&スローピッチジギング、どちらの釣り方にも

高次元で対応してくれるオフショアジギングのド定番!!

今回もぺブルスティックに助けられました(^^;(笑)

誰が使用しても良く釣れますので、

ジギングを始めてみたいという方は、是非お試しください♪

その後も皆様、快調に釣果を伸ばしていきます!!

ヒットが続かない渋い時間帯もありましたが、

カンパチを筆頭にどんどん良型の魚が上がっていきます!!

ここで私、ハイピッチジギングを諦めて、

思い切ってスローピッチジギングに変更!!

活性の低い青物・またはボトム付近にいる

ハタ系の根魚狙いにシフトチェンジ!!

ボトムを2分の1ピッチ、4分の1ピッチ等のスローな

ジャークで探っていると、、、

待望のヒット!!

重いけど青物のようなトルクフルでは無い引き!!

慎重に寄せてみると、、、

50㎝クラスの良型のホウキハタでしたー!!(^_^)/

一度は釣ってみたかった高級魚!!

お土産追加できて、またまた一安心でした(笑)

ヒットジグは

★ディープライナー スピンドル 210g (ゼブラグロー)

スロージギングの大人気メーカー、ディープライナー様

一撃必殺ルアーと言われる、爆釣ジグです!!(^_^)/

シルエットが小さいので、喰い渋りにかなり効く超優等生

との事で今回初めて使ってみましたが、

しっかり結果を出してくれました!!(笑)

食いが渋い時に、是非ご活用ください♪

 

全員安打にてこの日は終了!!

結局、自分はこの日本命カンパチを釣る事が出来ませんでしたが、

多くの事を勉強させて頂き、とても楽しめた釣行となりました♪

また、知識を増やして挑戦したいと思います!!(^_^)/

 

そして、持って帰ったハガツオ&ホウキハタは調理!!

究極の美味と称される2匹を食します(゚∀゚ノノ゙パチパチ

★ホウキハタの刺身(左)

★ホウキハタのたたき(右下)

★ハガツオの刺身(右上)

★ホウキハタの煮つけ

★ハガツオの漬け丼

バラエティーに富んだ夕食が完成!!

味は勿論、最高でした!!(笑)

腕をもっと磨いて、良型カンパチも釣れるように頑張ります!!

南宮崎店から釣行レポートでした(@^^)/~~~

関連記事

  1. キス釣りに♪ 苦手なゴカイを克服! 便利アイテム紹介

  2. やって来ました~「ツローの日」(*^^)v

  3. 夏の魚マゴチ!釣れてます!!

このページをスマホで表示

QR Code