【釣行記】スタッフコバの仕事終りのちょい釣行記in万之瀬川 ド干潮の潮どまりで大苦戦!鹿児島谷山店

どーも‼

かめや釣具谷山店の小林です~

最近、仕事終りに釣りするのが日課になりつつあるので、ちょっとその模様を~

あっ先に言っときます。このシリーズはユル~くのびのびした釣行ブログなので、

温かい目でお願いします~

今回は万之瀬川に足を運んでみました~もう一方と同行させて頂き、最初は最河口にエントリーしたものの

大潮の干潮時は確認済みだったのですが、普段の川幅の3分の1しかなく深くて膝したぐらいの水深・・流れもほとんどなく

ほぼ水たまり状態・・・・・

普段の釣りをしても釣れる気がこの日はしなく、開始早々で流れにつくシーバスは断念し

「居たら喰うだろ~」と3インチのワームをチョイスしマゴチ・チヌ狙いにシフトチェンジ~

ワームに変えてすぐ

万之瀬川名物ゲストの一つ

キビレさん~

小ぶりでしたが、元気よく引いて楽しませてくれました~

場所移動して不発しこの日は終了となり、すっかり体冷え切り二人で震えておりましたので、

寒い時期の救世主‼

レギュレーターストーブとカップラーメン‼

釣り後のカップラーメンは格別です‼

防寒着だけでなく、寒い時期はこういったアイテムもあると便利ですよ~

当店でもジェットボイルやレギュレーターストーブと言った便利グッツ置いてますので、

ぜひ、寒い時期の釣りを乗り切る為にもかめや釣具谷山店まで‼

では‼

関連記事

  1. 【シマノ×かめや】甑島でアカイカ実釣会!城南店

  2. シースナイパー海龍で行く錦江湾太刀魚テンヤ!宮崎店

  3. 【今日のおなべ】湾奥の釣り ドリームアップ「ぺティーシャッド2.5”&ドリームシャッド3.5”」当社オリジナルカラー「#薩摩キビナゴン」!その釣果は如何に!!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code