グレシーズン本番!甑釣果!

谷山店 磯担当 「ながとも」です(^_^)v

只今、甑島でグレが爆釣中との情報をキャッチ!

串木野港から出港しております「蝶栄丸様」を利用させて頂き釣行して参りました!

夕方より雨との予報で1日中、風の強い日でしたがその「おかげ」もありサラシが魚の警戒心を解いてくれそう!(^_-)-☆

上甑の野島の長瀬というポイントに上礁!足元10~15m程の浅い釣場で船長より「1ヒロ半位でいいよ~!」「2ヒロだと深いかもね~」とのアドバイスを受け、半遊動仕掛けで1ヒロ半からスタート!

今回の集魚剤は「エサ取り対策」を考慮してあえて集魚効果が少なくかつ、メジナの好む「麦穀物系」をベースに作成しました。

①オキアミ生 2角(内1枚は混ぜずに使用。)

②ヌカパン(当店オリジナルのヌカとパン粉を混ぜた商品!)パン粉はあまり雑魚が寄らずグレの大好物!ヌカの煙幕効果がハリスを隠して警戒心を解きます!

③マルキュー 超遠投グレ(風の強さを考慮し集魚剤を確り固め、操作性を上げます!)

④釣り麦(グレの大好物でヒラヒラ落ちる麦が視覚を刺激します!)

バッカンには「バッカン受三郎・小継(改)」をセット( *´艸`)

竿受け部分を改良して「楽竿ライト」を取り付けています!

開始1投目でいきなり同行させて頂いた「濱崎様」にヒット!!

30cmオーバーのグレをいきなりヒット!

今日は期待できそう(^_^)v

私も早速、釣り開始!!

で、、

1投目にヒット!!

こちらも30cmオーバーの口太グレ(^_^)v

その後、日が出るまで好調に釣れますが、日が昇ると「イスズミ」が出だし、グレのアタリが小さく出だします、、、”(-“”-)”

小さなアタリを捉えるために仕掛けを変更!

棒ウキで小さなアタリをキャッチする作戦!

ハリも軽量の「ファイングレ」に変更してリスタート!

 

隣で連発している濱崎さんよりアドバイス頂き!「ゆっくり引っ張るアタリは合わせず糸を張り、手元の感覚でスナップを利かす合わせがいいよ♪」との事で早速、実行!

何とか2桁釣果にのせる事が出来、12時に早めにかたずけ、磯清掃を行いお昼ご飯に♬( *´艸`)

お昼ご飯は「ジェットボイル」を使ってカップラーメン!

濱崎さん!ゴチでした<(_ _)>

この日は風で少し釣り辛いものの1日中、魚っ気もありました!

厳しい時間もありましたが、なんとか14枚の釣果(;^_^

 

濱崎さんは流石!リリースを含め20枚超えの釣果!

1日楽しい釣りをさせていただきました(^^)/

これから産卵に向けエサを食べ出だせば重量も増え、型・数共に期待が出来そうです!

現在好調の甑島に皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?

「船中は必ずマスク着用をお願い致します!」

 

詳しくは谷山店 長友まで

関連記事

  1. クリスマスプレゼントにオススメ!かめや商品券☆フィッシング都城

  2. 話題のシーバスルアー入荷!!宮崎店

  3. 急げ!本日締切りイベント、ダービー フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code