てんちょー釣行記☆内之浦、船間沖爆釣ジギング編(^^)/

おはようございます!

フィッシング都城のホウマンです(^o^)

朝晩の気温もめっきり冷え込んで来て、ようやく冬らしい季節になってきましたね(-_-)

私の諸事情で中々ブログが書けなかったのですが10月末に爆釣劇となったオフショアジギング釣行の様子をご紹介します(^_-)-☆

当日は東串良波見港より出航しております愛丸(中村船長)にお世話になりました。

港に到着し、準備を早々に済ませて早速出航~☆

とってもユニークで楽しい中村船長☆

今日もよろしくお願いします(*´ω`*)

今回は内之浦、船間沖でジギングをメインに青物を狙っていきます( `ー´)ノ

ようやく最初のポイントに到着し、釣り開始。

自分は150gのジグからスタートしてみます。

潮に流されますが何とか底取りが出来る状況です。

すると船尾の方に早々のヒット!!

朝一のファイトの末、上がってきたのは良型の真鯛でした☆

この1匹で船内が活気付き、続けて船首の方も真鯛をゲット!!

船中は朝から賑やかな雰囲気になってきました(^o^)/

最初のポイントでは真鯛の釣果が上がりましたが青物の反応は今一つでしたのでポイントを移動し、本命のブリ、カンパチ、カツオを狙います。

最初のヒットは船首の方☆

良型のハガツオをゲット!

この魚を口火に青物爆釣劇が始まるとは誰も予想はしておりませんでした。

それではダイジェストで釣果写真をご紹介(^o^)/

お祭り!(^^)!

お祭り!(^^)!

私、皆様が釣れる度に写真をパチリ。パチリ。パチリ。パチリ。パチリ・・・

釣る暇ないやないか~い( `ー´)ノ

それほど釣れていました☆

特に船首で釣りをされていた方の釣果は驚きの釣れ方で、しょっちゅう竿が曲がっている印象でした( ゚Д゚)

そしてこの日よく釣れていたジグはコチラ!

ジャッカル バンブルズジグ セミロング180g

グローエッジ/マグマウェーブホロ

 

あまりにも釣れていたので私、帰ってきてからすぐに買いました(-ω-)/

次はこれ使って行こ☆

そして、私はというとボチボチ釣ってました☆

ハガツオ、ネリゴ、サゴシなど美味しいお魚が釣れてとっても楽しかったです(#^^#)

愛丸様の船はトイレ完備の他、竿受けの土台が船べりに設置しておりますので、竿受けクランプを持参すると快適に釣りが出来ます。

電動リールを使った電動ジギングも竿を置いたまま出来ますね(^_-)-☆

とっても楽しい釣りが出来ますので、皆様もぜひ挑戦してみてくださいね。

詳しくはスタッフホウマンまでお気軽にお声掛けください☺

関連記事

  1. 中古商品続々入荷!FCラボ・シマノ等

  2. 本日は「5の付く日」!!

  3. 久しぶりのオフショア釣行☆島野浦・北浦・深島 本日はポイント二倍のツローの日

このページをスマホで表示

QR Code