秋のシーバス釣行!!

おはようございます!

かめや釣具城南店今釜です!

最近はめっきり寒くなっていい釣り日和ですね!(笑)

釣行の際はしっかりと防寒着をきて風邪をひかないようにされてくださいね!

さて、市内では青物が釣れ始め、めっきり秋らしくなってきましたね

そんな中秋爆シーバスを求めて川内川まで行ってきました!

前日の雨で川は濁りが入り、

これはもらった!と思いましたがいざ現場につくと流れがない!!!

どうなることやらととりあえず僕の中で信頼の厚いblueblue様のクミホン70Sを投入!

ふむふむ。

反応がない!!!

さてなら先行レンジを上げるかと

アムズデザイン様のコスケ85F!!

この濁りならロールアクション主体のローテーションで喰わせられると踏んでいたのですが、

これでも反応がない、、、

ならば沖のブレイク回りはどうかとナレージの65!

50サイズよりサイズが大きいこれなら

濁りのなかでもブルブリ泳いで波動でアピールしてくれるはず!

リップが付いていることによって多少の根なら回避してくれます!

ぐりぐり巻いていくとブレイクの上でコツンと違和感

なにかが触れた気配がしたのでアクションをリフト&フォールに変え、

同じコースを通すとヒット!!!

激しいエラ洗いは明らかにシーバス!しかもいいサイズ!

待望の1本目ですが、ここで無念のフックアウト!悔しい!

それから何度か通しますが反応がなくなり、ここで移動を決意

雨の影響で水門が開いているであろうエリアを重点的に探っていきます

水門からのヨレをピンポイントでネチネチトゥイッチ

すると下から銀色の影が喰い上げバイト!

40センチほどの小型でしたがようやく出てくれました、、、長かった、、、

そこからぽんぽんと数匹拾っていって今回の釣行は終了となりました

流れが効かないとここまで反応がないものか、、、

タイドグラフはきちんと見たほうがいいですね、、、

詳しくはスタッフ今釜まで!

 

関連記事

  1. 【キャンペーン案内】釣りビジョンオススメの番組!いよいよ21日放映!『菊池 涼介が良く バス釣り珍道中』鹿児島谷山店

  2. トップウォーターコーナーを新設致しました♪

  3. 【今日のおなべ】~第47話~夕方ぶらり散歩。鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code