タチウオ再び?

いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店の福寿です。

どうしよう!ドラゴンまだ釣ってないよ😩

みたいなことをずっとね、佐々木くんが言ってくるのですよ。

そして、その時その場にいらっしゃったシマノの営業担当のE様も同じようなことをおっしゃるので行って来ましたナイトタチウオ😳

今回お世話になってきたのは海鱗~karin~様!ここ最近は型が良くなってきているとの事でしたので期待が膨らみます🤗

他愛無い話をしながらポイント到着。今回メインで使用したアイテムはシマノ「船テンヤ ゲキハヤ」

エサ巻きワイヤーいらず手も汚れにくい画期的なテンヤです。それに加えて針掛かりがめちゃくちゃ良いのです🤗

仕掛け投入後すぐヒット!

指3本はあるかなぁ・・・・・・という程度。

こんなサイズ感がポンポン釣れてもっと太いの欲しいですね~と喋ってたらE様の竿が舞い込む😇

今までになかった引きが🤗

一回り大きい子がやってきました!その後すぐ私にもね、えげつない引きがやってくるのですけど、ファイト中に察しましたね。

ハガツオ😩

その後すぐ

いいサイズのタチウオ来てくれました😭良かったです😭

そして、もくもくと佐々木君が

でん!

でん!と良型を連続で釣って納竿~

ドラゴンと呼べるようなサイズには今回も出会えませんでしたが、コンスタントに数釣れるタチウオテンヤはやはり面白いです😙

どうか、私たちの代わりドラゴン獲って来てくださーい😭

タチウオ釣りの餌、仕掛けは是非姶良店で!

関連記事

  1. 黒鯛釣り大会受付終了間近!受付はお早めに!

  2. 6月度イベント【七夕・ドリームアップ】

  3. 日向地磯! ふかせ釣行 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code