宮崎 日南 油津沖磯釣行!!メジナシーズン開幕!!一八宏丸 南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の金丸です!!

先日、休日を利用して日南・油津の沖磯に、

釣行してきました!!

今回お世話になったのは、油津港より出船している

一八宏丸様

TEL 080-2710-1742

親切な船長にお世話になりました(^_^)/

 

午前5時30に港を出船し、磯場のポイントに向かいます!

 

今回のせて頂いた瀬はこのようなポイント!!

船着場は水深があり、フカセ釣りがやり易い感じ♪

外海側はルアーやエギングが楽しめそうな地形になっておりました。

今回もボウズを逃れる為に、フカセ釣りの道具以外に

ショアジギングエギングタックルを持参!!

明邦化学工業様バケットマウス BM-7000が大活躍でした(^_^)/

ロッドスタンドが4本セットできるので、ロッドだけでなくタモ等を

立てておくにも重宝します♪

また、とても頑丈なのでケースに座って休憩する事もできます!

ショアだけでなく、オフショアジギング等でも大活躍ですので、

気になる方は、是非バケットマウスを試してみて下さい!!

朝一はジグやエギを遠投して、青物やアオリイカを狙ってみましたが、、、

異常無し。。。(+_+)

そこで、ルアーは諦めてフカセ釣りに本腰を入れることに!!

今回私が使用した、ウキはこちら!!

ISO GEAR 

ARMS(アームズ)

コストパフォーマンスに優れたISO GEAR の大人気商品!!

高感度低活性グレの小さなアタリも確実に捉える優等生(^^)/

フカセ釣行時は必ず使用する自分の一軍ウキです(^^♪

タックルやマキエを準備して、いざ実釣開始!!

エサを撒いていると下からワラワラ魚が浮いてきます(笑)

エサ取りか!?本命か!?

半誘導仕掛けで魚が沸いている層に付けエサを送り込みます!!

すると、、幸先よくヒット!!

上がってきたのは、、、

手のひらサイズのコッパ尾長メジナでした!

本命ですがこれは小さい(^^;)

その後も、コッパメジナやエサ取りの猛攻!!

サヨリみたいな魚、、、

この日はこの魚が沢山釣れました(^^;

※誰かこの魚の名前を知っている方は教えて下さい(笑)

なかなか良型の魚影もチラつく様になったタイミングで、

ウキが消し込む強烈な当たりが!!

慎重に寄せてみると、、、

メジナ釣りの King of 外道!!イスズミ君でした♨

どの磯に行ってもこいつだけは必ず釣れます(笑)

気持ちよく期待を裏切られ、気を取り直して

再びマキエを撒き、本命を狙います!!

すると群れる魚影に明らかに良型メジナらしき姿が!!

慎重に仕掛けを流していると、、、

強烈バイト!!

慎重に寄せて無事にランディング!!

今の時期としては良型の30cm後半良型メジナでした!!(#^^#)

この時期としては良型だったので、テンションが上がります!!

そして、この一匹をきっかけに良型メジナの活性が起爆します!

似たようなサイズ(30cm後半)を3匹追加する事が出来ました!!

今回使用した針は、

がまかつ テクノグレ 4号

軽くて掛かりも良い、自分の一軍釣り針です!!(^^♪

喰い渋りのメジナにも効きますので、是非お試し下さい!

今回は針を飲んでしまったコッパグレを合わせて、

合計9枚!!

※コッパはもっと沢山釣れました(^_^)/

段々グレの活性も上がり、フカセ釣りが面白いシーズンに突入しましたね!!

皆様も是非、磯フカセ釣りを楽しんでみて下さいね♪

関連記事

  1. バチ抜けド定番ルアー新色入荷

  2. 【緊急イベント】 感謝祭セール ~南宮崎店~

  3. アシストフック 便利 釣れる アイテム登場 フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code