宮崎県南 南郷 串間 鹿児島 志布志方面 エギング釣行★【シマノ】セフィアクリンチフラッシュブーストを持参!アオリイカVS齋藤編♪南宮崎店

こんにちは(*‘ω‘ *)

かめや釣具南宮崎店、齋藤です

先日、南郷、串間~志布志方面にエギングに行ってきました🦑🦑

今回の講師は、齋藤の初代エギングの先生、南宮崎店スタッフ田代君

毎度お馴染み、南宮崎店スタッフ金丸さんです(゚∀゚ノノ゙パチパチ

齋藤の妹と4人で出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

気合の朝3時半起き!

齋藤VSアオリイカ 今年も始まります(`д´)ゝビシッ!!

今日も釣ったるで~🦑

まず、目指したのは夫婦浦!!

到着してタックルを準備します。

実はわたくし齋藤、自分の釣り竿を持っていません…コソッ

毎回、スタッフに借りておりましたm(o・ω・o)mゴメンヨ

ですが、なんと!!

最近、かめや釣具南宮崎店では釣り道具のレンタルを始めたのです(^^)/

という事で早速エギングタックルをレンタルしましたよう☺☺

初心者、齋藤のような方でも安心ʚɞ

釣りを始めてみたい!!

どれを買っていいか分からない!!

買う前にどんな感じか試してみたい!!

そういった釣りを始めてみたい初心者の方にピッタリ(゚∀゚ノノ゙パチパチ

へっぽこ齋藤と一緒に釣りの腕を磨きましょう(・`д・´)b

お気軽にお声がけ下さいませ(‘∀’)

よっしゃー!いざ実釣!!と息巻く齋藤の腰をご覧ください。

この日の為に、齋藤は必殺武器を手に入れていた!!

皆様ご存じ、大人気で完売状態が続いているエギ!!

シマノ様セフィアクリンチフラッシュブーストでございます。

さて、このエギで本当にアオリイカが釣れるのか?!

アオリイカとの戦い、始まります(`・ω・´)カーン!!

※安全の為、自動膨張着用しております。

天気予報では6時に雨が止む予報だったのですが、

8時までに伸びていて雨が止まない(( ;゚Д゚))ガクガク

晴れ女と呼ばれていた齋藤、神に見放される…

ずぶ濡れになり、舳港に移動して時間を稼ぐ作戦にでました☔️☔️

到着した頃には雨も止み、晴れ間も見えてきました(゚∀゚ノノ゙パチパチ

あ!イカいますよ!ここで投げて下さい!と金丸さんに言われ

初心者でここいける?と思われる場所にキャスト!!

しゃくっていると~

 

 

(; ・`д・´)!?!?

これはとっても悪い予感…

近くにいた田代くんにHELP:;(∩´﹏`∩);:

なんと、齋藤の必殺武器

わずか2投目でご臨終になられました(´;ω;`)ぴえん

ここに投げてって言った人 誰…(´;ω;`)ぴえん

腰のエギホルダーが寂しそうにこちらを見ている!!

すっかりテンションが下がってしまった齋藤。

もうここで投げない (`ε´)ぶー 

別の場所に移動!!

「あら~!!齋藤さん!!」と話しかけられ振り向くと

エギンガーの常連さんに遭遇(^^♪

「ここで釣れたよ~!!🦑」と情報をもらい

早速、齋藤も投げる!!

すると!!!!!!

へ?!?!なんかピクピクしてる!!!!!

(顔面、事故画ですみませんm(o・ω・o)m)

隣の田代君も気づき、齋藤さん竿たてて!!とアドバイスをもらう。

※金丸さんは何も気づかずタックル準備してます。

慎重に引き寄せげっとーーーーーーん♡♥♡♥

やったーーーーーー(∩´∀`)∩ 300g程度のアオリイカ!!

今年初のアオリイカに興奮している齋藤。

齋藤はもう一つの武器を持っていた!!

ウェーブギア エギングブレード

齋藤、この武器で手軽にイカ締めるのだ!!(`・ω・´)

初めて使ったのでちょっと失敗しちゃいましたが

お手軽にイカを締める事が出来ました(゚∀゚ノノ゙パチパチ

カラビナ付きなので持ち運びも便利ですよ🎵

ヒットエギはこちら。

グローブライド エメラルダス ダートⅡ パープルピンク

優等生のエギでございます。

次は、先ほどほとんど投げれなかった夫婦浦へ。

金丸レクチャー始まっております。

風が強くて投げずらい…

しゃくり続けますが、アタリなし(‘ω’)ちーん

夏井港へ移動~~

考える人かな??

ここでもしゃくり続けますがアタリなし(‘ω’)ちーん

しゃくり続け、腕がパンパン(+_+)休憩へGO!!

たんまりご飯を食べ、福島港へ移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

※テトラの上は大変危険ですので安全には十分注意しましょう!!

釣り場ではライフジャケットを必ず着用して下さい。

目の前にイカがいるのにまったく反応なし(+_+)

齋藤 完敗 (+_+)

1杯だけじゃどうしてもあきらめがつかず

最後に富士港へ!!

ラストチャンスうううううう(`・ω・´)

半ば諦めながらしゃくるしゃくるしゃくる!!!

てってれ~🎵

最後の最後でもう一杯きたーーーーーー!!🦑

齋藤の粘り勝ち(゚∀゚ノノ゙パチパチ

ヒットエギはこちら。

ド定番、ヤマリア様エギ王K ムラムラチェリー!!

間違いなし!一本は入れておきたいエギでございます。

まだまだ釣りたかったのですが、お迎えの時間が近づいていたので

なくなく納竿;つД`)

エギング師匠田代君、金丸さん、ご指導ありがとうございました(*´▽`*)

不完全燃焼でモヤモヤするので近々またリベンジにいってきます(‘∀’)

関連記事

  1. 中古買取強化キャンペーン開催中! ~南宮崎店~

  2. 【釣場紹介】週末や連休はご家族・お子様連れOK!ちょい投げのキス釣りで決まり!姶良市周辺の釣場の案内!鹿児島姶良店

  3. 本日はツローの日でポイント2倍!

このページをスマホで表示

QR Code