てんちょー釣行記 錦江湾タチウオテンヤ編☆フィッシング都城(‘ω’)

おはようございます!

フィッシング都城のホウマンです(*´ω`*)

今回のてんちょー釣行記は錦江湾ナイトタチウオゲームに挑戦してきました☆

今回、隼人新港より出船しております遊漁船のCokeke(コケケ)様にお世話になりまして釣りを楽しんで来ました。

この日は夕まずめ便を利用して18時~22時までの4時間勝負でタチウオを狙います。

準備を早々に済ませて出航~☆

ドキドキ”(-“”-)”

 

120m水深のポイントに到着し、船長の合図と同時に釣りを開始♪

自分はタチウオテンヤにイワシをセットして太刀魚を狙います。

この日のファーストフィッシュは姶良店店長☆

ジギングでいち早く棚を探り、中層でヒットさせていました!

そして、この魚を口火に他の方々にも釣果が出始めました。

皆様、良型を次々と釣りあげていきます!

表層付近は指3本サイズの群れが多く、中層あたりに良型がいるようでした。

そして私もようやく指4本サイズをゲット!3本半かな( 一一)

この日は良型の釣果が多く、指7本サイズのドラゴンが2本、数は釣られた方で40本程釣られていました。

自分も最大5本をゲットしましたよ(^^)v

そして、私の釣果はこんな感じ♪

指3~5本を約30匹!大漁でした!(^^)!

同船された方々も全員テンヤで釣果を上げてられていました。

そして私を含め、同船された方々の抜群に釣果を出してくれたテンヤがこちら。

かめや釣具オリジナル爆釣太刀魚テンヤⅡ

自分はこのテンヤにタコベイトチューンを施して釣果に繋がりました。

タコベイトを食っているアタリも多く、なんといっても簡単に作成できるのでオススメです。

タコベイトチューンに使用したのはこちらの2アイテムだけです。

組み合わせたらこんな感じ♪

なんとも釣れそうでしょ~(#^.^#)

ぜひ、皆様も挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

今年はタチウオのアタリ年なので釣果も期待大です♪

今回は生姜醤油で食べるお刺身としゃぶしゃぶが絶品でした(*´ω`*)

大葉とチーズをタチウオでくるんでフライにしたタチウオチーズ巻きも超オススメですのでお試しください☆

関連記事

  1. マルジン、ジンバイブ入荷!!南宮崎店

  2. 【入荷情報】磯での上物釣りから堤防の五目釣りまで対応!スーパー1スペシャルをご紹介!鹿児島谷山店

  3. 本日より大決算セール開催してます

このページをスマホで表示

QR Code