2020年宮崎鮎釣りブログin西米良~ラスト釣行

おはようございます。

かめや釣具宮崎店の徳田です。

10月上旬にいつもの

西米良一ツ瀬川

2020年度の鮎釣りラスト釣行に行ってきました(^o^)

 

どのポイントもガラ空きで下から上まで見て回りましたが

釣り人は私と合わせて2人だけ。

あんなに釣り人で賑わっていた西米良一ツ瀬川に

釣り人が殆どいないという事は厳しい状況なのでしょう。

朝9時から釣りをスタートし3時間で一匹。

やはり厳しい状況です。

昼ごはんを食べ、場所を大きく移動する事にしました。

川を眺めながら移動していると明らかに

石の輝きが違うポイントを発見!!

 

急いで川の近くまで行き、水中を観察していると

無数のハミ跡を発見☆彡

もしかしたら、もしかするのではと慎重に朝捕った野鮎を泳がせると

目印が左右に踊ったと思ったら一気に下られHIT!!!!!

無事にキャッチし、循環の釣りがスタート(^^♪

10~15分で一尾ペースで掛かり夕方16時で終了~

午後からの後半戦で巻き返し最大23㎝までをジャスト20匹の釣果でした。

2020年ラストに良い釣りをさせて頂きました。

魚達に感謝です。

釣りが終わったらいつもお土産を買って帰る百菜屋へ。

定員さんとしばらく西米良について語り合い

大好きな柚子を買って帰りました。

そして晩はいつもの鮎の塩焼きと焼酎でお祝いを。

今シーズンの鮎釣りは色々な意味で波乱が続きましたが、

どこの釣場も例年より鮎が多く、結果的には良い状況だったと思います。

来年の鮎釣りも楽しみですね(>_<)


ラスト鮎も気持ちよく出来ましたので、先日長くサボっていた底物釣りへ。

 

結果はまたのブログで書きたいと思います(^^)/

 

 

 

関連記事

  1. 【入荷情報】ダイワのオーバーゼアに最上位機種が新登場!フラットフィッシュ・青物に最適~鹿児島谷山店

  2. 【清掃活動】日本釣振興会様主催の釣場清掃活動に参加しました!

  3. デイアジングに!カケガミ入荷!

このページをスマホで表示

QR Code