佐多ジギング【中止】⇒錦江湾SLJティップラン

様こんばんは!

のろまな台風に海を掻き回されて釣行予定が潰されてしまった方も多いかと思います。

私も例に漏れないそんな一人となってしまい、楽しみにしていた佐多ジギングの予定が潰れてしまいました…。

ジグもアレやコレやと準備して、タックスケースの底が抜けそうなほどの希望と欲望を詰め込んでワクワクテカテカしていたのですが…。

まぁそれでも竿が出せるのですから有難い!とお世話になりましたのは遊漁船「海鱗(かりん)」さんです!

気は良かったのですが、やはり風が多少ございました。

涼しくて丁度良い感じでしたけどね♨

今回も青物のスーパーボイルに期待していたのですが…まぁ今回はダメでした♨

SLJをするも魚探の反応はあるものの魚が口を使ってくれません…ならば!と開始したティップランに…

ドスンときましたオオモンハタ♨

これは良型でした。一回触って、落とし直してシャクってステイでドスンです♨

ならばとSLJに戻すとやっぱり何も当たりません…今日は何やら不気味な状況でした。

潮も動きのある所を釣ってはいるのですが…。

次にティップランでようやく来たイカはコロッケサイズでこれはリリース。

前に差し掛かり今日はダメかなぁ…

と思った激流のポイントでシンカーを増やして70gにして何とか底を取って、流れの中でステイさせているとティップ(穂先)が気持ちよくラン(アタリ)しました!!

500gくらいでしょうか?

これで納竿となりました。

今日のメインエギは

エギ王TRサーチ3.5号オレピンケイムラ

コレ一択でした!

して今日使用したロッドはティップラン用ではなく、SLJ専用で非常にシャクリ辛かったです。

調子はそっくりだったので行けるだろうと高を括っていたのですが、やはり専用の意味は大きいなぁと思いました。

さて、青物たちは何処へ行ってしまったのでしょうか…それはまた次の課題という事で…。

関連記事

  1. 今日は父の日♪ 釣具のプレゼントはいかがですか?

  2. ぬりえでパスポート券GET!! 南宮崎店

  3. 第4回3種目ダービー決定戦結果発表(^O^)/宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code