てんちょー釣行記☆串間沖ジギング&タイラバ編 フィッシング都城

フィッシング都城のホウマンです(*´ω`*)

先日は久しぶりのオフショア釣行に行ってきました☆

ずっと時化続きで当日までドキドキしておりましたが今回は無事に出船となりました(^^♪

今回お世話になりましたのは福島港より出船しております遊漁船えいきち丸様です。

とっても気さくで明るい永吉船長がサポートしてくれるので心強いですよ~☆

出船は朝6時で今回、自分の他に3名のお客様と一緒に釣りを楽しんできました!

期待を胸に早速出航~(^^)/

この朝の雰囲気が気持ちいいんですよね~この雰囲気だけでも早起きした甲斐があります☆

みなさん、朝一の大物を狙って並々ならぬ闘志で釣り場に向かいます🔥

港を出て10分程で最初の釣り場へ到着☆

みなさん、準備を済ませてそれぞれジグ、タイラバを投入!

えいきち丸さんの船首はキャスティングも十分にできる広さ&手すりが腰まであるのでとっても釣りがしやすいんです!

そしてそしてこのえいきち丸さんは音楽を聴きながら釣りが出来るというこれまでにない珍しいサービス付き。

広い海原に立ってノリノリで釣りが楽しめます♪

流れる音楽はポップミュージックから演歌まで船長チョイスの最高のナンバーを楽しみながら快適に釣りが出来ます。もちろん、きれいなトイレも完備しており、女性やお子様でも安心な設備が完璧です☆

今日も気持ちいい朝の空気とノリノリのミュージックで釣りをしていると船首のお客様が早々にオオモンハタをゲット~☆

みなさんのやる気も俄然高まり、自分もスイッチオン!

自分はトップルアーで青物を狙います!

そして、投げる事5投目で自分のルアーに青物がアタック!!

海面の水しぶきに反応して自分がフッキング!!

 

スカッ”(-“”-)”

 

まだルアーにかかりが浅かったようで船長いわく、ちょっと遅れて合わすぐらいの方が良くかかるとの事。

船長のアドバイスをよく聞き、高鳴る鼓動を抑えながら渾身の6投目~!

 

バキッッッ!!!( ゚Д゚)

 

キャスト時に何故かロッドの真ん中が折れるという何とも拍子抜けのトラブルでトップゲームは終了となりました😢

気を取り直してジギングとタイラバタックルの準備。色んな魚に反応がいいカブラもバッチリつけます。

朝一は魚の反応が悪く、沈黙の時間が流れます。

自分はタイラバロッドを片手にリールを巻き巻き。

 

コンコンコン・・・グイッ!

 

ようやくこの日最初のアタリがあって上がってきてくれたのはこの子

手のひらサイズのチャリコでも嬉しいファーストフィッシュ(*´ω`*)

80センチオーバーになってまた遊んでくれるように優しくリリースしてお帰り頂きました。

「今日はベイトの反応が全くないね~」

船長も魚探を見ながら一生懸命ポイントを探ってくれますが、どのポイントもベイトの反応が思わしくありません。

他の皆さんもアタリはあるようですが魚が小さいのか中々針掛かりしてくれない様子で苦戦しております。

時間はあっという間にお昼。

流石に焦りが出てきます(”Д”)

すると自分のタイラバロッドをひったくる強いアタリ!

着底してすぐのアタリだったので底物かな?

それにしてもよく引く魚だな~と竿の曲がりを十分に楽しんで上がってきたのは良型のオオモンハタでした☆

良型の魚に気をよくした私はタイラバロッドからジギングロッドへ竿を持ち替えてジグを中層までシャクリ上げてきた所で、、、

ドンッッッ!!!

ギュリギュリギュリ~~~!!!

突然の強いアタリにドラグを締めて応戦します。

今回は明らかに青物の走りと確信!オオモンハタに続いて連発のアタリで少々焦りましたが心を落ち着けてランディングする事が出来ました。

プチGTでしたが小さくてもそこはGT。パワフルな引きで楽しませてくれました。

この後は夕方にかけて潮も動き出し、オオモンハタを追加したりと楽しい釣りとなりました。

終盤で私のジギングロッドのカブラに喰らいつき、針を豪快に曲げて逃げていったのはおそらくブリでしょう。

釣れた魚は永吉船長が血抜きと神経締めをしてくれるので、とっても美味しく持ち帰る事が出来ます☆これもえいきち丸さんの嬉しいサービスですね。

いつも永吉船長には感謝感謝です。

本命のデカブリ&ハガツオを狙ってまたリベンジしてきます!

永吉船長ありがとうございました☆

遊漁船えいきち丸

永吉船長

090-3014-5808

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお尋ねください☆

関連記事

  1. 【入荷情報】APIA「Foojin’Z GENEROUS94M」入荷! 鹿児島姶良店

  2. 九州新潮会南九州クロ釣り大会☆フィッシング都城♨

  3. グローブライドUTシリーズ新入荷

このページをスマホで表示

QR Code