またまた大隅湖(笑)&石崎川 ジョイクロ70&ワカサギベイト大活躍!! 南宮崎店

こんにちは!南宮崎店中平です

今回も毎度のことながら大隅湖に一緒に行く方は当店のスタッフ相澤くん

現地に5時30分に集合が私は1時間前に現地到着(笑)

4時30分に着き釣り開始!!

先行者も居なく貸切

DRT様のクラッシュ9を投げるもムキ!

ガンクラフト様ジョイクロ70を投入しただ流すだけ

モーニングフィッシュ!

ぷっつりとしたナイスコンディション

前日に購入しておいてよかったです(笑)

今度も上流に流してはーいドン

これまたブリトニーバス!!長さより体高がもー素晴らしい(笑)

と相澤くんから到達の連絡がきたので合流し

再スタート!

相澤くんも前日に購入しておいたジョイクロ70でドーン

長さも体高もグッド!!

相澤くんが使用したのはシンキングタイプ

私が使用したのはフローティングタイプ

まさに餌!(笑)

私はジョイクロ70からdeps様ワカサギベイトにルアーチェンジ

使い方は同じくただ流すだけ

グットサイズ!

と2投連続ヒット

4本目!

やっぱりI字系は効きます(笑)

と明るくなってきて水辺を見てみるとこの間いた落ち鮎が1匹も居ない

が小さいベイトフィッシュがチラホラ

まだまだ連続フィッシュは続きます

私がワカサギベイトで相澤くんはジョイクロ70

私が先に掛けて30秒後に相澤くん

2人で大はしゃぎ(笑)

サイズも体高も文句無し!!

と日が昇る同じタイミングでアングラーが続々と

徐々にバスの活性も低くなりバイト数が減ってきたので

キャスト数を減らし場を休ませ小休憩

休憩後相澤くんのジョイクロ70にヒット!!

40センチある無し

磯釣り師やりますね~~(笑)

私はガンクラフト様のリップルクロー178に

流れに乗せて大岩の沿い添わせながらテロテロやっていると下からモンドリアンバイト!!

ブリトニーちゃん

ビッグベイトで釣れたのでこの時点で私は満足!

そこから沈黙の時間が続きお互い思考錯誤し

私のジョイクロ70にヒット!

この釣行最大サイズ44センチ!

バスが下流から続々と上がってきレンジが下を向いているので

相澤くんからジョイクロ70のシンキングタイプを借り流れに乗せボトムに放置していると

ラインがスーーーーー

このバスはめちゃくちゃ引きました(笑)

やっぱり体高の良いバスは映えますね~~♪

釣行してから4時間で8本

相澤くんはプラグからジャッカル様の赤パケシリーズのヤミィに変え

ちょこちょこやっていると久しぶりのヒット!!

THEブラックバスって感じの黒々としたかっけーバス!!

これもサイズ&体高は文句無し!!

ここで大隅湖釣行終了!お客様より石崎川でめっちゃ釣れますよ~と

連絡がなら行くしかない!

そのまま石崎川までロングドライブ!

石崎川で安定の釣果を出してくれるネコリグをロングキャストし

ワームはマグナムスワンプクローラーにネイルシンカー1.8グラムを入れボトコン

トントンやっているとコンと明確なバイト

やっぱり川バスはよー引きます(笑)

大隅湖も負けない引きをしますよー

時間と共にベイトが水面付近でぴちゃぴちゃやっているので

ガストネードをキャストしこれもロングキャスト

ぺらがいい感じにカチカチなり

前あたりがトン 止めずに巻き巻き  ぐーーーん ヒット!

この魚がこの日最後の魚になり1日の釣行が終了となりました!

相澤くん、お客様お付き合い頂きありがとうございました!

予定しておりました初秋の野尻湖レンタルボート釣行編は諸事情に

より行けなくなりましたので

またいつか行きますでお待ちください(笑)

それではまた~♪

関連記事

  1. 西米良 本流 支流(小川)釣行!!※動画あり 南宮崎店

  2. ソルトのストロングゲームに!!鉄PANStrong入荷!!

  3. 本日4/14㈰最終日!!『2024鮎祭りin延岡』開催中!-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code