秋のティップラン開幕戦!!

様おはようございます!

今朝は外掃除をしていましたら大きな地蜂が飛んでおりました。

晩夏から秋にかけてはハチも気が立っておりますので見かけたら注意が必要です。

朝夕がめっきり涼しくなってきました昨日は、最近釣果の芳しい隼人新港より出船しております

遊漁船「シースナイパー海龍」さまにてテイップラン(ボートエギング)に行って参りました!

方は結構風があったので肌寒く感じました。

一枚ジャケットをはおって朝は釣りをしましたが、日が昇ると南寄りの風に相殺されて無風状態になりましたので、真夏と変わらぬ陽気になりました♨

自身は今シーズン初戦という事で釣り方を思い出しながらとりあえず一匹を!と息巻いていたのですが、まぁ早朝は今一つで、明確なアタリではなく、カラ合わせ上等で合わせた違和感レベルのアタリはコロッケサイズ(リリース)でガッカリさせられました♨

その後も潮が動かなかったりする中、船長にキャスティングで釣るティップランを教えて頂いた直後!

ティップ(穂先)がラン!(アタリ)しました!!

しい、嬉しいシーズン初モノ!

400g程でしょうか?

エギはダートマックスTR3.5号のディープパープルボーダーレッド

ここから怒涛のヒットパレードとなり…

終わってみれば10杯で”つ”抜け達成!(リリース2杯、アカイカ一杯、最大600g)

去年ティップランを始めて記録が6杯だったのでシーズン初戦での記録更新です♨

オリイカのシーズンも始まったばかりで、これからは大型も増えて、楽しみが過ぎますよね~

次は更なる良型を求めて!手首が壊れるまで!シャクリ倒したいと思います!

関連記事

  1. 【釣行記】ハトと居残り釣行~沖堤防

  2. 爆釣!甑島グレ釣行☆フィッシング都城

  3. 本日はポイント2倍のツローの日♬フィッシング都城♨

このページをスマホで表示

QR Code