オフショアジギング行って来ました~。

ここ最近、朝と夜だけ涼しいを通り越して寒いですよね🤤?

こんにちは!いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店の福寿です🤗

タイトル通り、友人達とオフショアジギングに行ってきました~!今回は指宿港より出船されております松風様に乗船させて頂きました。

5時に出船し向かった先は硫黄島!!

思ってたよりずっと厳つい島でした😙

ポイントに到着してからみんな元気にしゃくるしゃくる。

 

二時間ぐらいはみんなパターンがいまいち掴めず、時間と体力がどんどん消費されていきました。シンプルにキツイ😇

やっとのこと、反対側にいた一人がヒットしまして

カンパチ~~🙌約7キロのナイスサイズでしたよ!セミロングタイプのブルピンカラーでヒット!それがアタリジグかと思いましたが、このカンパチ以降また沈黙の時間が・・・・・・🤤

その後、私にもヒット!

ダレ・・・・・・??ブラックバスのルアーにこんなんあるやん。って私は思いました。ホタ(アオダイ)を知りませんでした🤤

築地では高級魚として出回ってるみたいです。そして、その後すぐ

 

強烈なファイトにが始まりまして

またまたカンパチー!8キロの良型🤩そしてしれっともう一本!

終盤になって活性が上がってきて、私にもやっとヒット!

ドラグがちがちに絞めてたのに糸がほんとに止まりませんでした😇!シンプルに恐怖!

ゆっくり丁寧にまいてやっと上がってきてくれた子は

11.5キロのカンパチでしたーー😂初めてこんなの釣りました(´;ω;`)

清松船長ありがとうございました🤗

他にはラインブレイクされたり、根魚等もたくさん釣れて満足いく釣行でした!

岸からではなかなか出会えない大物をがっつり釣ることのできるないオフショアジギングは本当に面白いので是非皆様にもご挑戦頂きたい釣りです。道具がなかなか爽やかなお値段となっているためなかなか手が出しにくい所ではありますが、松風様はレンタルタックルもご用意されています。

まずは、レンタルでオフショアジギングの楽しさ、面白さを体験して頂ければ幸いです。

ご不明な点はご遠慮なく、スタッフへお尋ねください!

関連記事

  1. 【入荷情報】スリム系ブッ飛びシンキングペンシル、シマノ・エクスセンス「トライデント115、130」入荷!鹿児島姶良店

  2. 【釣行記】一か月後には見知らぬ海に…

  3. 【イベント】本日、12月6日はツローの日!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code