【遊漁船案内】錦江湾 ”遊漁船 桃太郎” 夜タチウオ便受付スタート!釣るなら今!ドラゴン級釣果連発中!おすすめ太刀魚テンヤ&ジグご紹介 鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

以前、ご紹介したドラゴン級タチウオ連発中の遊漁船 桃太郎様。

本日28日より夜タチウオ便の受付がスタート致します。

詳細は前回ブログにも記載致しましたが、今回はオススメのテンヤ&新製品ジグ、おすすめのアシストフックをご紹介致します。

まだ前回ブログをチェックしていない方はこちら ↓↓↓

【遊漁船案内】錦江湾 爆釣!タチウオテンヤ・ジギングで巨大タチウオ連発中!遊漁船桃太郎 夜タチウオ便のご案内!

さて、先日入荷したオススメのテンヤがこちら!

ハヤブサ 船太刀魚テンヤ ベーシックダブル 夜行

ラインナップは30号と40号。基本となるベーシック形状で誰にでも扱いやすい水平姿勢。フロロリーダー・エサ巻きワイヤーも付属しており、釣り場直行セットです。

 

フックはダブルフックになっています。シングルが主流ですが、食いが立っている場合やどうしてもかからない状況にはこのダブルフックが有効です。

 

そして今回特別なプチアイテムも入荷致しました。

ルミカ テンヤホタル クリア

テンヤに搭載するケミホタルです。クリアって発光物がクリアなのかと思っていましたが、クリアはケミホタルのホルダーの事でした。ケミホタルは25サイズが適合します。

夜行は黄緑色に発光するのが一般的ですが、ケミホタルには様々なカラーがラインナップされています。

夜行の黄緑色からたまには変化を付けてみるのもいんではないでしょうか?

このテンヤホタルにはもともと3本ケミホタルがセットされているので、他の人より光りたい、目立ちたいかたはこれを搭載し他者より目立ちましょう!!

 

セット方法は裏面に記載してあります。

リーダー部分にも取り付けできる様にワンタッチホルダーも付属しているので臨機応変に対応できそうです。

※ダブル仕様のテンヤには取り付けできないものも御座います。ダブルのものでも、針の軸が1本のものに取り付け出来ます。

 

 

そして、テンヤが釣れにくい時間帯にはジグをシャクるのもOK!

 

鏡牙 鏡牙ジグベーシック-H

フックがあらかじめ搭載されたスタータージグ。名前の後ろの「H」はおそらく「HOOK」の「H」。まぁフック搭載を意味しています。

このジグですが、あらかじめフックが搭載してあるので釣り場に直行できるお手軽なジグです。

ラインブレイクし易いタチウオジギング(サーベリング)…。ジグの値段が気になりますが、このジグは針が上下について1000~1100円と激安です。

搭載されているフックはサクサス加工された掛かり抜群のクワトロフック。クワトロとは4本針の事です。

無くしても痛くないジグでコンスタントに狙ってみるのもいいですね!

 

 

そして先日、釣行されたお客様のドラゴンの魚拓が完成致しました…。

当社のデジタル魚拓です!

大物は一生の思い出!思い出だけではなく、こんな形で残してみてはいかがでしょうか?

画像で見ると「え?」かもしれませんが、実際、魚拓を撮るときは圧巻のサイズです!

指10本級です!!

 

こんな夢のようなサイズが釣れるのはこのシーズンだけ!

大潮周りの今週の釣果が気になります…。

 

 

それではぜひタチウオ釣りに向かわれてみて下さい!!

 

 

では!

関連記事

  1. 灼熱地獄!久志沖磯ショアジギング釣行!鹿児島谷山店

  2. 本日、ポイント2倍『ツローの日』&『夏得サマーセール』・『ルアー20%offセール』残り2日間!8/7㈰まで&がまかつ『うきまろクジ引きキャンペーン』開始のお知らせ -かめや釣具延岡店-

  3. ゼスタ、オクマ ロッド・リール展示受注会 フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code