日南の小川にて鯉釣りしてきました!!

こんにちは

かめや釣具南宮崎店の相澤です!!

休みを利用して磯に釣行する予定でしたがウネリがあり断念!!

前日の大雨で増水覚悟で現場に見に行くと全然いつもと変わりなし!!行くことにしました!

なんと!!一投目からキビレちゃん!!

なんでこんなところに!!

かなりの上流なんですが、、、やっぱり前日の大雨で上がってきてたのでしょう。

そして2投もキビレ!!良く釣れる!!

その後、ヘラブナの30㎝なども5本釣れました!!

仕掛けも超簡単!!

透明のナイロン道糸にゴムを管通して棒ウキをさして、針をつけるだけ!!

超シンプル!!

めっちゃ簡単!!エサは生ミックくんと食パンのみでした!!

ウグイも大量に釣れました!!

ラスト1投ウキが水中に消し込み、引きが重く道糸が0.5号なのでドラグ調整しながら大鯉と格闘して中々のサイズでしたが、、、

釣れた大鯉は尾が曲がっていました。

魚種多彩だったので面白かったです!!

仕掛けも簡単で練りエサなので苦労せず楽しむことが出来ました!!

以上南宮崎店の相澤からでした!

関連記事

  1. カッコ良く並べて・・♪

  2. ゼスタ フラップSLJ 入荷 フィッシング都城

  3. 今年も開催!! 冬季ニジマス『西米良』 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code