てんちょー釣行記☆錦江湾ティップランエギング&タイラバ編 フィッシング都城店

おはようございます!

フィッシング都城店のホウマンです(^_-)-☆

今回のてんちょー釣行記は錦江湾ティップラン&タイラバに挑戦してきました☆

今回、お世話になりましたのは隼人新港より出船しております遊漁船cokeke(大山船長)様です(^^)/

 

私、タイラバはよくするのですがティップランエギングは人生2回目となります。

久しぶりの釣りと経験の浅い釣りとゆう事で気合を入れて当日は午前便と午後便のロングラン釣行で予約を入れさせてもらいました。

朝から闘志ムンムンでスタンバイを終え、いざ出船です!!

港から少し沖合のポイントに到着し、エギングスタートです。

当日は自分以外に3名の方が乗られておりました。

皆様、常連様とゆう事で早々にエギを投入し、イカを狙います。

船長様が丁寧に釣り方やエギのセレクトを教えてくれるので、経験の浅い私も安心して釣りを始める事が出来ました。

しかし普段のエギングとは違い、船が動きながら繊細なアタリを取る釣り方に苦労し、中々釣果が上がりません。

他の皆様も苦戦を強いられている様子で私もエギのカラーやシンカーを変えたり試行錯誤して釣りをしておりましたが流石の常連様、厳しい状況の中で本命のイカをしっかりと釣っておりました。

船長様も小まめにポイントを移動してくれて釣果が上がるように懸命にサポートしてくれました。常連様に釣り方やアタリがあった時のフッキングなど貴重なお話を伺いながら釣りをしておりましたが、あっとゆう間に時間は過ぎ時はすでにお昼。

一旦、港に帰港し午後便のお客様を乗せて再度沖合でイカを狙います。

すると午後便のお客様早速アタリを捉えてアカイカをゲット!

そして、立て続けに良型の本命アオリイカをサクッと釣られていました(‘ω’)ノ

スゲ( ゚Д゚)

イカはいる( 一一)

そして私もシャクルシャクルシャクル!!!

釣れてけろーーーー!!!

ブン!ブン!!ブンーーーーーーーーー!!!

 

チャリコ☺

そしてなぜか手にしているのはタイラバロッド。

しかも禁断のカブラ付き(”Д”)

イカを諦めたわけではないのですが、なんらかのアタリが欲しくて落としたタイラバにアタリが無限に出るんです。

バラシも多かったですがアタリの数が多くてこれがまた楽しい☆

お隣で釣りをされている方も良型の真鯛をゲット!

私も塩焼きサイズの真鯛や強い引きを楽しませてくれたイラの他、アジなど色んな魚がたくさん釣れました。

タイラバが楽しすぎて後半はタイラバがメインになってしまいましたが、ティップランエギングのリベンジを誓い、この日の納竿となりました。

夜のナイトタチウオも型・数共に爆釣の釣果が上がっており、こちらも近日中に挑戦してみたいと思います!


やっぱり釣りは楽しいな~(*´ω`*)

関連記事

  1. ガルツ イカフック再入荷しました!フィッシング都城☆

  2. 撃投ジグ レベル (撃投リミテッドカラー)入荷!!南宮崎店

  3. 2019年 宮崎鮎ブログ in西米良~

このページをスマホで表示

QR Code