大隅湖バス釣り!マッチザベイトパターンで2日間で20本!! 南宮崎店

はいどーもー南宮崎店中平です!

2日間お休みを頂きましたので今回も大隅湖に行ってました!

毎回、大隅湖ばっかりやん!と思っている方申し訳ないです(^_^)/

近々ではありますが野尻湖にレンタルボート釣行に行きますので(笑)

初日はお客様との釣行に行ってきました!

現地に5時30分に到着

流れは前に訪れた時に比べると緩やかになっております

1発目はバラム300を投げましたげ全くの無反応!

少し下り見えバス発見し信頼のアイアローを投げ浮かせていると

躊躇なくバク!

流れに乗ってめちゃ引きます!!

写真を撮ろうと携帯探すが車に置き忘れ(笑)

お客様は先にウェーディングしサカマタ6インチで48センチをキャッチ!!

朝の一撃!最高に気持ちいと言っておりました~!(笑)

私も本湖に移動しウェーディング

今回の私のテーマはマッチザベイト!!

大隅湖のバスが良く食べている稚鮎とドンコとギル

私がフォーカスを当てたのが稚鮎とドンコです

そこでハマるワームが3インチのスティック系と

大事なのがオフセットのノーシンカーです!!!

ドライブスティック3.5インチのバックスライドセッティングにしてます

こちらのワームは4方向から使えるのでめっちゃ最高ですよ!!

対岸に投げてフォールしボトムに着底前にラインが走ります!

着底して数秒間空けて2回ジャークフォールが私的使い方です

とここまでが初日の釣果になります!!

どうですかこれがマッチザベイトの力です

Day2突入!

2日目はゆっくりスタートで12時40分

先行者はチラホラ

バックウォーターを捨て本湖へ

昨日のパターンと

これからの季節になると落ち鮎パターンがハマってくるので

大好きなビックベイトもしっかりと持って!

ドライブスティックを水面高速引きでやっていると

引き波をたてドッカンバイト!!

グッドサイズが登場!!

そこから昨日釣れたスポットに行き連発劇!!

十分楽しんだのでビックベイトゲームへ!!

バラム300ダウズスイマーを投げるもあと一歩食わず

デカダッジにルアーチェンジ!

岸際ギリギリに落とし羽が動き出したタイミングで激しい水しぶき!!

久しぶりの羽物フィッシュで興奮!!

それと同時にデカダッジの羽が殉職!(泣)

そして2日間の大隅湖釣行は終了!!

私が今回大隅湖で使用したカラーがこちら!

大隅湖に行く際は是非!

使ってみてはいかがでしょうか!!

南宮崎の中平からでした~🎵

関連記事

  1. バスアングラー超必見!タトゥーラ SV TW 新入荷致しました!!-かめや釣具延岡店-

  2. コアマン VJ バイブレーション入荷しました フィッシング都城

  3. 11月25日より!!撃投ジグ祭り開催!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code