大隅湖 バス釣り釣行日記! 南宮崎店

どーもー南宮崎店の中平です

予告しておりましたとおり大隅湖に行ってきたぞ~!

今回のお供は小学時代の親友と!

3時出発ねーと約束しておりましたが私が3時間寝坊!

6時に起きそこから出発!8時に着き先行者は既に6人

台風明け初の大隅湖今のバックウォーターはこんな感じ

台風前と変わらずにの激流濁り無く本来の大隅湖の水質

流れがよどむ所にウッドチップができており

先頭バッターはマドネスジャパンのバラム300!

高速巻きからのデットスティックしバスが15匹以上付いてきてからの

必殺エイトトラップ!!

サイズは小さいですがやる気のあるバス!!

15匹付いてきた中でも3番目くらいに小さいサイズ!

デカバスが食ってこいよ~~

1匹釣ったらその後一切ノーチェイスでした

本湖側に移動

本湖側は台風の影響で地形がだいぶ変わっていました

写真2枚目のアウトサイド側に大きな岩が所々に沈んでおり

それによりできた反転流にバスが付いています!

ウェーディングし沖え

見えバス発見

今回もレイドジャパン様の

ファットウィップ3インチのノーシンカー

チャイチール君!色艶も最高です

徐々に下に進んで行き流れのよどむスポットキャストしフォール

完璧に餌!マル飲んでます

途中からワームがちぎれこれで釣っておりました

今回最大魚サイズ

ざっくり計測で48、49センチ

お昼休憩に入り30分ほど取りすると

雨が降り始めてきたのでレインをきて午後の部スタート!

とりあえずバックウォーターからちょっと下

見えバス発見しこれを投入!

ドリフトさせ転がしてると

47センチ!

休憩後1発目からこのサイズは気持ちい~~♪

本湖に移動し午前中やっていたスポットへ

ファットウィップ3インチのちぎれたやつを転がすと

40アップさん!!

大隅湖の今の私的マッチザルアーはI字系!!!

ルアー部門はこちら

ワーム部門はこちら

これを持って行けば絶対に釣れます!!

初めてバス釣りをしたい方は是非大隅湖へ!

関連記事

  1. NEW SLX DC/NEWルナミス 入荷です!宮崎店

  2. ジーパール入荷!

  3. 今年も渓流解禁日に行って参りました♪ -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code