久しぶりのフカセin七ツ島

様こんにちは!

台風すごかったですね~当店は停電などは無かったのですが、早くから停電してしまい未だに復旧の見通しの無い所もあると聞きます…逸早い復旧をお祈り申し上げます。

今のところ次の台風は発生しておりませんが9月は平年平均で4つの台風が来ると言いますので次は程々にして頂きたいものです。

この台風10号がデカくてヤバいと言われていた先週の金・土にたまたま休みを頂きまして、久しぶりにフカセ釣りをして参りました。

場所は谷山の七ツ島です~

いは真鯛やらだったのですが、赤いのはチャリコ(真鯛の幼魚)ばかり…あとエサ取りはアメウオ(ダイミョウサギ)が凄まじかったですね~次いで多かったのがヘダイの幼魚、これも時間帯でバタバタ釣れていました。

水面がずっと銀色にギラギラしてました…。しんどい釣りです。

朝方もナブラがすごかったのですがこれはサッパっぽかったです。でも青物が追っている気配は無く、ただベイトが騒いでいる様子でした。

もフラフラしてましたので沖に流す事も出来ず、足元付近で00のウキに小さいガン玉とオキアミだけで沈ませて釣るパターンで来たのは45㎝無いくらいのチヌでした♨

あとメイタとデカいバリ(アイゴ)♨これが良く引いて面白かったですね~

して何よりまだまだ暑いです‼飲み物も昼の3時までで3リットルで足りませんでした。そして日に焼けすぎて水疱が…これは完全に火傷クラス。

そして何と懲りない私は次の日もフカセに…

の日はエサを少し変えて付けエサ砂虫縛りでやりました~

すると今度はグレ(メジナ)がっ!型こそ足裏まででしたが、アメウオ、チャリコ、ヘダイに混じって結構な高確率でグレ!これは楽しい♨

砂虫の一匹掛けで棒ウキ、即合わせは禁物、でも遅いと呑まれる、ここら辺に中毒性がありますね♨

は棒ウキで遊びましたが、沈ませたり、全誘導などでシーズン前に練習するのも良いですね♨

もう少し寒くなれば型も出るようになるのでしょうか?また調査に行ってみたいと思います!

関連記事

  1. LINEクーポン本日まで!!

  2. 【入荷情報】ボトムチニングの必釣ワーム「ジャッカル チャンクロー&ウェーバーシュリンプ」大漁入荷!鹿児島姶良店

  3. 【入荷情報】モンスターハンタールアーのド派手カラー!ノースクラフト「エアオグル120SLM、85SLM」他入荷 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code