日南ウロウロ釣行♪

皆様こんにちは!

フィッシング都城店の内川です♪

先日、友人と一緒に日南方面へお気軽フィッシングへ行ってきました♪

まず、向かったのはサビキでアジが好調と噂の

南郷の外浦港

朝5時に釣り場に到着し、釣りをしようと気合十分★

しかし人気釣り場とあって

すでに多くの釣り人が入っており

15㎝前後のアジがコンスタントに釣れています(*^-^*)

しかし釣り人が多く、竿を出すスペースも無くすぐに場所移動。。

ということで、油津港に移動(^^)/

すると早速1投目からお魚の魚信が!(^^)!

しかし、ただ重いだけ・・・・

上がってきたのは

なかなかお目にかかることのないギンカガミ(まるで中華包丁!(笑)

レア中のレアフィッシュです!(^^)!

しかし、すごーく美味しい魚というわけではないので

リリースさせて頂きました。

その後はメタルジグで

カサゴやオオモンハタ・オコゼを釣り上げ

最後にサビキで釣れた魚はこちら

イシガキダイ(左)キタマクラさん。

キタマクラには毒がありますので

決して食用として持ち帰らないようにしてください。

 

この日は天気がすこぶる良く

熱中症を防ぐためにも早めの切り上げとなりました。

 

 

帰りには日南市の五番館さんにて

鉄板焼きそばを頂きました(^^)/

少し甘めの味付けがとってもおいしかったですよ♪

関連記事

  1. 中古ルアー・エギ増量!

  2. 大人気ジグ beat Kai (カイ) 入荷しました!!宮崎店

  3. 鹿児島 木材港 豆アジ調査 谷山店

このページをスマホで表示

QR Code