大隅湖 ジョイクロ178ととあるワームが爆釣!! 南宮崎店

どうも!南宮崎店の中平です!!

先日またも大好きな大隅湖に行ってきました!!

今回も早朝2時起きで4時30分着

既に先行者が3人!!!!

何時から釣りをされてるか聞くと

なんとなんと前日の23時30分からやっているとのこと

かなりの猛者です(笑)

釣果を聞くと2本違う方は5本

今回の大隅湖は激シブかと思い釣り開始!!!!

夏のセオリーのバックウォーターかエントリー

空が薄明るくなったタイミングで大隅湖の

メインベイと『稚鮎』が水面をぴちゃぴちゃと

先発はイマカツ様のアイアロー65

流れに乗せてるとボフ!!!

スキニーなバッスン!!サイズ37センチ

リリース直後にボイル発生!!!

すかさずキャスト!ボフ

こちらのバッスンはしっかりと餌を食べている良型

サイズは41センチ

時間と共にアングラーが続々と

それと同時にバックウォーターの見えバスの活性がダウン

それから11時までノーバイト

お昼休憩を挟み午後の部スタート

午後は場所を変え見えバス発見!

中平の十八番ジョイクロ178

使い方は秘密にしておりましたが発表します!

『バビューン釣法』です!!!

バスの進行方向に投げゆっくりボトムに着底!

バスがジョイクロにチェイスしたら

ジョイクロを飛ばします!!これだけです(笑)

そしてドッカン!!!

今回の最大魚47センチ!!!

ジョイクロのサイトは病みつきになりますよ~~!!

得意な釣りで釣れたので数釣りに

そして今回秘密兵器

レイドジャパン様の『ファットウィップ3インチ』

0PE.8号(よつあみ)

ロッドはバンタム274M!

リールは20ツインパワーC3000XG

カバーから引きはがしたり、強引なファイトするので

このタックルがいい仕事します!!

リグはオフセットのノーシンカーリグ!

ロングキャストしシェードにぶち込んでフォール!!

このパターンで爆釣しました!!!!

上の写真全部がフォットウィップ3インチで釣れた魚です!

今回のバイト数多すぎて不明 キャッチ数17 バラシ5

今回は大満足の釣果で終了!!!

次回のブログもお楽しみに~~~~

関連記事

  1. いよいよ本日は中古買取激熱DAY!

  2. お得なセール開催中!! フィッシング都城

  3. ディープライナー・スーパーロケット・SPY・SPYナロー、入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code